可愛すぎ!ミディアムヘアの簡単ヘアアレンジをレクチャー!

可愛すぎ!ミディアムヘアの簡単ヘアアレンジをレクチャー!

ミディアムヘアのみなさん♡ヘアアレンジはどのようにしていますか?ショートにしたい衝動や、早く伸びてほしいと願う方もいるかもしれないですね。ミディアムヘアは取扱いがなかなか難しい長さ!しかしヘアアレンジ次第で可愛さは無限に広がります。ダウンスタイル、アップヘア、帽子を使ったアレンジなどをご紹介していきます。


ミディアムヘアをおしゃれにアレンジ☆

さて、ミディアムヘアをどのようにヘアアレンジするか迷いますよね。秋冬はヘアカラーをトーンダウンさせたり、スタイルを変えたくなる季節でもありますね。

小物使い、パーマ、手ぐしアレンジ!アレンジが苦手な方にもぜひ参考にしてほしいです。

ゆるふわパーマアレンジ♡

ミディアムヘアにパーマはテッパン!

ヘアスタイルを変えて、その出来栄えが気に入ったときってすごく嬉しいですよね!
ロングからショートにするのには、結構勇気がいりますが、その中間地点にある、

ミディアムヘアという救世主が良い仕事をしてくれます♡

これ、あるあるですよね!(笑)ヘアカタログを見ていて思うのは、これはモデルさんが可愛いから似合うんだよな~!ということ。もちろん否定はしませんが、

私たちだってアレンジ次第ではモデルさん並みになれるかもしれませんよ!諦めないで!

全体に細めのパーマを入れてアレンジしたヘアスタイルです。トーンも明るめですね。前髪ありで、ガーリーな印象です。可愛い系のヘアアレンジがお好みの方におすすめです。

パーマがNGの方は細めのコテで巻いてみても良いかもしれません。

前髪もミディアムの長さに伸ばしたヘアスタイル。大人っぽくクールな印象ですね。毛先にパーマをかけて、まとまりやすく仕上げています。後ろからもってきている前髪も、

こちらのヘアアレンジのポイントになっています。

前髪をセンターパートで分けた、大人なヘアアスタイル。前髪はふわっと流し、全体にゆるくパーマがかかっていますね。ミディアムヘアでも、ここまで色気がだせます!

この全体のゆるさならコテ巻きでセルフスタイリングもマネできそうですね。

赤みのあるカラーリングと、ミディアムヘアがとてもよく合っていますね。全体にパーマをかけ、前髪も厚みを出しすぎず作っていますね。この感じがとても色っぽいです。

塗れ感のあるワックスではなく、カラッと仕上げているのもポイントですね。

清楚な内巻きヘアアレンジ♡

ワンカールで清楚系美人!

鎖骨でくるんと内巻きしたミディアムヘアのヘアアレンジです。とても清楚なスタイルに仕上がっていますよね。まるでアナウンサーのような清楚さです。

前髪は短めに切りそろえ、ゆるく巻いて可愛さアップ効果ありです!

パーマをかけていないミディアムヘアを内巻きにヘアアレンジ。ドライヤーで乾かすときに内巻きしても良いですし、ストレートアイロンを使って内巻きにしてもよさそうですね。

目の上で切りそろえた前髪が目をより大きくみせてくれていますね。

丸みのあるミディアムヘアを、くるっと内巻きにブローしたヘアスタイル。ヘアアレンジが苦手な方は、まず、ストレートの内巻きから挑戦してみると間違いないかもしれません。

男性からも、女性からも好感度の高いヘアアレンジなのではないでしょうか。

帽子を使ってヘアアレンジ♡

帽子とのアレンジを楽しもう!

眉上で切り揃えた前髪がとってもキュートなミディアムのヘアスタイルです。自分に合う髪型をよくわかっていて、素敵です。ニット帽を合わせると、前髪がぴたっとして、

可愛らしさが増しますね。サイドの髪はそのままが正解です。

麦わら帽子を合わせたヘアアスタイルです。全体を重めにスタイリングしていますね。トーンもやや暗めなので、麦わら帽子との色合いが映えますね。帽子を深めに被ると、

前髪のヘアアレンジがつぶれやすいので、浅めにかぶるのがベストですね。

全体を巻いたミディアムヘアに、茶色のフェルトハットを合わせたスタイル。前髪も綺麗に巻いていますね。目にかかる長さの前髪とハットを合わせるときは、

しっかりめに斜めに巻いておくのがよさそうですね。とてもおしゃれです。

ミディアムヘアもアップスタイル♡

ミディアムヘアのアレンジ方法を探している方、結構いらっしゃいますね。ダウンスタイルもとてもかわいいですが、飽きてしまったかたや、

まとめないといけない方もいますよね。ミディアムヘアでもアップに挑戦してみませんか。

流行りの、くるりんぱを使ったヘアアレンジなら、自分でもできるという方も多いのではないでしょうか。ミディアムヘアにも、くるりんぱを使ってみましょう!

最後はシニヨンでまとめて、後れ毛をくるんと巻けばアップスタイルの出来上がり!

ミディアムヘアや、ボブスタイルでも簡単にアップヘアが作れちゃいます!サイドをねじり、まとめただけの簡単ヘアアレンジ!ぜひ真似してみたいですよね。

あらかじめ全体を巻いたりパーマをかけてあると、より、まとまりが良さそうです。

ミディアムヘアを楽しもう☆

ディアムヘアのアレンジ方法いかがでしたか。真似してみたいアレンジ方法は、ありましたか?いつも同じアレンジになってしまうと、マンネリを感じている方は、

まだしていないヘアアレンジ方法があれば、一度試してみてくださいね。

関連する投稿


髪を根元から立ち上げてふわふわに♡iHerbのおすすめボリュームアップシャンプー

髪を根元から立ち上げてふわふわに♡iHerbのおすすめボリュームアップシャンプー

髪が柔らかかったり少なかったりして貧相に見えたり、もう少しボリュームが欲しいと思ったことはありませんか?髪の毛を根元から立ち上げてくれる「ボリュームアップシャンプー」日本では少ないですが、iHerbでは色々な種類のボリュームアップシャンプーが売っているのでおすすめをまとめました


ポニーテールは地味すぎるって思ってない?簡単で華やかなアレンジ方法13

ポニーテールは地味すぎるって思ってない?簡単で華やかなアレンジ方法13

ヘアアレンジの定番ポニーテール。髪の毛が邪魔な時に一番簡単に留める方法でもありますよね。できればかわいいポニーテールにしたい、そんな時に試してほしい13個のアレンジ方法をおしえます。


梅雨の“湿気対策”髪の毛を綺麗に!雨に負けないスタイリング剤5選

梅雨の“湿気対策”髪の毛を綺麗に!雨に負けないスタイリング剤5選

せっかくお気に入りの服を着てヘアスタイルをキメても、湿気のせいで髪がきまらない梅雨シーズン。湿気に関わらず、かわいい髪型をキープしたいですよね。そこで、今回はジメジメとした梅雨シーズンにも負けないおすすめスタイリング剤をご紹介します。


梅雨こそ楽しく・美しく♡崩れにくい簡単ヘアアレンジ3選!

梅雨こそ楽しく・美しく♡崩れにくい簡単ヘアアレンジ3選!

梅雨はジメジメして、髪もウネウネ… 嫌な気分になりますよね。 おろしていると湿気で広がるし、綺麗なヘアアレンジやまとめ髪は苦手! 梅雨のヘアアレンジは苦手…という方必見です♪ 崩れにくいヘアアレンジをご紹介します♡


梅雨の悩みはアレンジでカバー!梅雨のおすすめヘアアレンジまとめ

梅雨の悩みはアレンジでカバー!梅雨のおすすめヘアアレンジまとめ

ジメジメとした梅雨。湿気で髪が広がったり、せっかくセットした髪も崩れやすくなったりと悩みは尽きないものです。そんな髪の悩みはヘアアレンジでカバーしてみてはいかが♡こちらでは梅雨の季節におすすめのヘアアレンジをご紹介していきます。


最新の投稿


夏でも美白!iHerbで買える日焼け対策を完璧にするサプリリスト

夏でも美白!iHerbで買える日焼け対策を完璧にするサプリリスト

そろそろ夏が近づいてきて、美白対策が必要になってきます。日焼け止めや日傘ももちろんですが、まずはおすすめの美白に効果的な飲むサプリをご紹介します。


完全保存版♡Twitterで話題になった美白コスメをまとめて紹介

完全保存版♡Twitterで話題になった美白コスメをまとめて紹介

Twitterの美容垢の間で話題の美白になるコスメや化粧水、洗顔などをまとめました。


ウェディングにぴったり♡結婚式に履きたいクリスチャンルブタンの靴

ウェディングにぴったり♡結婚式に履きたいクリスチャンルブタンの靴

クリスチャンルブタンといえば憧れの高級ブランド。普段履きにはハードルが高いけれど、結婚式には奮発して取り入れてみてはいかがでしょうか?ウェディングドレスにぴったりなルブタンのシューズを紹介します。


近くになくても食べたい!有名人も絶賛の全国おすすめお取り寄せパン5選

近くになくても食べたい!有名人も絶賛の全国おすすめお取り寄せパン5選

朝食はもちろん、ランチやおやつタイムなど私たちの生活に欠かせないとパン。 せっかく食べるならば、美味しいパンを食べたいですよね。 そこで、今回は近くになくても食べたい、お取り寄せパン5選をご紹介します。 これを読んだら焼きたてのパンとコーヒーが飲みたくなること間違いなしですよ♡


ライトでお部屋に光の模様を作ろう♡おしゃれな模様が作れる照明

ライトでお部屋に光の模様を作ろう♡おしゃれな模様が作れる照明

お部屋の雰囲気作りに照明はとても大切。照明で天井や壁に模様ができたらいっきにおしゃれになります。可愛い模様ができる照明器具を紹介します。