朝ごはんに食べてはいけない10の食べ物

朝ごはんに食べてはいけない10の食べ物

朝ごはんは1日で一番重要な食事です。その重要な朝ごはん選びを間違うと一日が台無し。より良い一日をおくるために、朝ごはんに選ぶべきではない食べ物を紹介します。


朝ごはんに食べるものは決まっていますか?
パン、シリアル、和食など色々な選択肢がありますが、朝ごはんに食べてはいけない10個の食べ物を理由とともに紹介します。

パンケーキ

パンケーキは通常、ただの炭水化物のかたまりでほとんど栄養がありません。

パンケーキにかけるシロップもあまり栄養のない糖分のかたまり。

でも、完全にパンケーキをやめる必要はありません。

トッピングするシロップを純粋で本物のメープルシロップに変えたり、ヨーグルトを加えることでたんぱく質など必要な栄養素を加えることができます。

食物繊維の少ないシリアル

シリアルにもたくさんの種類がありますが、ただ甘いだけで食物繊維があまり含まれていないシリアルは朝食には向いていません。

カロリーも高く栄養素も少ないどころか、食物繊維がお腹を満たしてくれないので、お昼ごはんの時間が来るまでにお腹がぺこぺこになってしまいます。

シリアルを食べるのならパッケージの裏を見て食物繊維が多く含まれているものを選びましょう。

低カロリーのヨーグルト

ダイエット中だとつい低カロリーのヨーグルトを選んでしまいますよね。

低カロリーのヨーグルトは、通常のヨーグルトよりもカロリーを低くするために人工甘味料や化学物質が含まれていて体によくありません。

低カロリーのヨーグルトを選ぶなら、プレーンやギリシャヨーグルトを選びましょう。

たんぱく質が多く、長い時間お腹を満たしてくれます。

お店で売っているスムージー

朝にカフェで注文したスムージーを飲むっておしゃれですよね。しかもなんとなく健康そう。

でも、よく考えてみてください。

お店で作られているスムージーは味をよくするために砂糖がたくさん入っています。

これでは甘いジュースを飲んでいるようなもの。

大量の砂糖はダイエットにも健康にもよくありません。

朝にスムージーを飲むなら自分で作って、砂糖を減らしたりヨーグルトをベースにしたり体に良いものを作りましょう。

菓子パン

値段も安く甘くておいしい、手に入りやすくて、手軽で食べやすい菓子パンはついつい朝ごはんに選んでしまいがちなメニューですよね。

菓子パンはほとんど栄養がないのにカロリーと砂糖と化学物質が多く含まれています。

菓子パンを食べたあと、急激にお腹がすいてきたりしませんか?

糖分は血糖値を急激に上昇させます。

上昇した血糖値が下がる時にひどい空腹を感じるのです。

コンビニのパンを食べたいのなら野菜やチキン・ハムなどたんぱく質や食物繊維が含まれているサンドイッチがベスト。

栄養補助バー

忙しい朝にすぐ食べられる栄養補助バーは便利ですよね。

栄養補助バーとは一本満足やカロリーメイト、毎日果実やソイジョイのような色々な栄養が添加され小さく棒状にした食べ物。

たしかに栄養は含まれているのですが、それ以上に砂糖がたくさん含まれています。

一本200kcal近くのカロリーと、意外とカロリーが高いのはその理由です。

栄養が人工的に添加されたものよりも、できるだけ自然な食べ物で栄養を摂取するのが一番です。

ジュース

二日酔いの朝や本当に時間のない朝、ジュース一杯で朝ごはんを済ませてしまうことってありますよね。

ジュースにはビタミンは含まれていますが、たんぱく質が含まれていません。

ジュースで摂れるのはほとんど糖分のみ。

午前中にお腹がすいてしまいます。

ジュースはたんぱく質の多い食事をメインに、補助として一緒に飲むようにしましょう。

グラノーラ

グラノーラって健康的な気がしますよね。

しかもフルーツグラノーラなんて甘くてフルーツも入ってておいしい!牛乳も一緒に飲むからカルシウムもとれて健康的。

ですが、市販のグラノーラにはたくさんの砂糖が含まれていて血糖値を激しくあげてしまう原因になります。

グラノーラを食べるならヨーグルトやナッツなどたんぱく質が多く含まれるものと一緒に食べましょう。

朝マック

オールや徹夜明けの朝、食べたくなるのが朝マック。

ポテトや飲み物までついてお腹いっぱいになりますよね。

ご存知かと思いますがやはり健康的ではありません。

油が多く炭水化物のかたまりです。

時々食べたくなる気持ちもわかりますが、できるだけ避けるようにしましょう。

関連する投稿


筋トレ女子は絶対見るべき、iHerbで買えるおすすめのプロテインバーまとめ

筋トレ女子は絶対見るべき、iHerbで買えるおすすめのプロテインバーまとめ

プロテインバーをおやつがわりにしたらダイエットがはかどります!プロテインバーって意外とカロリー高いし糖質も多い、種類が多すぎて選べない、そんなあなたに一番コスパが良く効果的なプロテインバーを紹介します!


ごはん好きにおすすめ!雑穀米ダイエットで美味しく食べて綺麗に痩せる❤︎

ごはん好きにおすすめ!雑穀米ダイエットで美味しく食べて綺麗に痩せる❤︎

玄米ってボソボソしていて食べにくくて続かなかった・・という人が多いかも。でも雑穀米なら美味しく、見た目もお洒落に楽しくダイエットが出来ちゃうんです。


ファミマのバターコーヒーが美味しくてダイエットに効果的!

ファミマのバターコーヒーが美味しくてダイエットに効果的!

ダイエットに効果的とされているバターコーヒーがファミマでも買えるようになりました。朝ごはんをバターコーヒーに変えるだけで空腹感が少なくダイエットできると話題です♡


足むくんでない?お酒や塩分のとりすぎによるむくみ解消にはカリウムサプリが効果的

足むくんでない?お酒や塩分のとりすぎによるむくみ解消にはカリウムサプリが効果的

朝起きた時の顔のむくみや、足がパンパンになってだるいむくみって辛いですよね。それを緩和させるのがカリウムのサプリなんです。カリウムサプリの特徴とお勧めを紹介します。


双子で比較!もしタバコを吸っていなかったらこんな顔。怖すぎるタバコの悪影響

双子で比較!もしタバコを吸っていなかったらこんな顔。怖すぎるタバコの悪影響

禁煙しないといけないと思いながらもなかなかやめられないタバコ。タバコを吸っていた人と吸っていなかった人、同じ遺伝子をもった双子で比較してみました。これを見たらタバコをやめたくなるかも...


最新の投稿


安いのに効果あり!iHerbのアイクリーム人気順ランキング

安いのに効果あり!iHerbのアイクリーム人気順ランキング

目元のたるみやくすみが気になったら、iherbのアイクリームがオススメ。 値段はプチプラなのに効果は抜群。ぜひ試してみるべきです!


LINEの機能「LINEギフト」は使ってる!?超絶便利◎ぜひ使お♪

LINEの機能「LINEギフト」は使ってる!?超絶便利◎ぜひ使お♪

LINEギフトって皆さん利用されていますか? 利用されている方も多いと思います‼︎ 昨今はコロナのせいで外出自粛ばっかりで簡単に人に会えない中、お誕生日だったり、母の日父の日敬老の日、というプレゼントを送るイベントでかなり役立ったはず♡ まだ使った事ない人、是非使ってみてほしいですし、おすすめのギフト、メリット等お伝えしまうす♪


ヴァンクリのアルハンブラ、どの色選ぶ?色には深〜い意味があったんです!

ヴァンクリのアルハンブラ、どの色選ぶ?色には深〜い意味があったんです!

アルハンブラのネックレスには実は色によって強い願いが込められてるんです。 どの色を買おうか選んだ時はぜひ、色の持つ意味から選んでみてください。


セレブも愛用♡「TINT」のヘアチョークで髪色アレンジ♪

セレブも愛用♡「TINT」のヘアチョークで髪色アレンジ♪

FINE FEATHERHEADS「TINT」(ティント)のヘアチョークはご存知ですか? レディーガガなどのハリウッドセレブも愛用しいているというヘアチョークです♪ 染めずに簡単に髪色をチェンジできますし、洗い流してすぐ元通り☆ 気分に合わせてヘアカラーをチェンジできちゃいます〜 遊び心満載のこちら紹介いたします!


一度はやってみたい!!バンジージャンプ♪まんねりデートを打開♡

一度はやってみたい!!バンジージャンプ♪まんねりデートを打開♡

みなさんバンジージャンプは挑戦したことはありますか? なかなか挑戦する機会ってないですよね。 意外と日本にはスリル満点なバンジージャンプがいくつかあるんです♪ そしてこのバンジージャンプ、最高の吊橋効果になると思いませんか?笑 まんねりしてきがちなデートプランに、ぜひバンジージャンプを入れてみませんか♡ 日本の有名バンジースポット、ご案内します♪