シルクのナイトキャップをかぶって寝れば寝癖ゼロ・潤いたっぷり・いい香りの髪がつくれる♡

シルクのナイトキャップをかぶって寝れば寝癖ゼロ・潤いたっぷり・いい香りの髪がつくれる♡

ナイトキャップって知っていますか?外国の子供が寝るときにかぶるあの三角の帽子です。あのナイトキャップを被って寝ると、髪がすっごく綺麗になるんです!驚くべき効果を紹介します。絶対にナイトキャップが欲しくなるはず。


お風呂上がりのドライヤーをかけたばっかりの髪、しっとりと潤っていて、この潤いがずっと続けばいいのに!と思いますよね。

でも、朝になるとあのしっとり感はなくなっていて、さらにお昼にもなるとぱさぱさに・・・。

そんな悩みを解決するのが今流行ってきているナイトキャップなんです。

髪の乾燥以外でも髪の悩みが全て解決してしまうナイトキャップのすごさを紹介します♡

ナイトキャップとは?

ナイトキャップといえば外国の絵本で子供達が寝るときにかぶる三角の帽子。

日本では寝るときに帽子をかぶるなんて習慣がないので、外国ではなんで寝るときに帽子をかぶるんだろう?って思ったことはありませんか?

その謎がついに今判明します。

今、日本でもナイトキャップが流行ってきているんです。

それも、子供達の間ではなく美髪を意識する女性たちの間で。

シルクのナイトキャップのすごい効果

シャンプー後の潤いが続く

ドライヤーでブローした後の髪ってまっすぐで本当にずっと触っていたくなるぐらいサラサラ。

こんなにサラサラの髪は、朝になったら乾燥してあとかたもなくぱさぱさになっていることって多くありませんか?

それは寝ている間にシャンプーで吸収した水分が飛んでいってしまっているせい。

シルクのナイトキャップで髪の毛全体をカバーし、髪の毛から水分が蒸発するのを防げば朝になってもドライヤー直後のようなうるうるツヤツヤの髪を保つことができます。

シャンプー後のいい香りが長持ち

お気に入りのシャンプーの香りはできるだけ長い時間髪にとどめておきたいもの。

シャンプー後はいい香りなのに朝にはあまり香りが残っていないような?

そんな悩みもシルクのナイトキャップなら解決してくれます。

夜寝ている間に香りが飛んでいかないようにナイトキャップで包んであげることで、いい香りが髪に定着し、ナイトキャップを外しても香りが長続きします。

寝癖がつかない

せっかくお風呂上がりにブローを頑張ってまっすぐにしたのに、変な体制で寝てしまって寝癖がついてしまうこともありますよね。

ロングヘアの人は髪自体の重みで比較的寝癖になりにくいのですが、ミディアムやショート・ボブヘアの人は寝癖ができやすかったりします。

どんな体制で寝ても寝癖がつかないように、ナイトキャップが守ってくれます。

髪のダメージを防ぐ

寝ている間は枕との摩擦で髪の毛はかなりダメージを受けています。

頭の重みが髪の毛にかかり、それが枕とこすれて髪の毛が切れてしまったり抜けてしまったりします。

シルクのナイトキャップはつるつるした素材なので髪の毛との摩擦を減らしダメージも減らします。

ナイトキャップをかぶっているときとかぶっていないときのダメージの差は、使い続けていくうちにかなり広がっていきます。

最近枝毛や抜け毛が増えたなぁと思うかたは1度ナイトキャップを使ってみてください。

安眠できる

シルクのナイトキャップは通気性と保温性に優れています。

冬は暖かく、夏は汗を吸収し熱を外に逃がすという役割を持ちます。

なので、寒い冬は頭皮を暖かく、夏は涼しく過ごせるので気持ち良く寝ることができます。

冬でも夏でもいつでも使えるのがさすがシルク素材です。

シルクのナイトキャップを使っている人たちの評価

カラーやアイロンで傷んでからまる髪の毛がからまなくなるほどサラサラに!

シャンプーの香りも長持ちです♡

ごわごわの髪でもさらさらに♡

水分を保って毛先がまとまってつるつる。

最高の手触りになるみたい♡

髪がさらんさらん♡

触ってみたい感触です♡

髪の毛が内巻きになるように入れ込んだら、内巻きが朝までキープされるみたい♡

カーラーいらず♡

頭が冷えないようにナイトキャップをかぶるのもいいですね♡

暖かいし次の朝は髪がつるつるになるなんて一石二鳥♡

おすすめ シルクのナイトキャップ

テレビで渡辺直美さんもおすすめしていたナイトキャップ

Amazonで見ていて、ほかにも色々シルク製でお値段も安いのもありましたが、これにして良かったです!
締め付けなく、ロングの髪もしっかり収まって、痕もつかなかったです。
本当に肌触り良くて、縫製もすごくきれいです!

Amazonの人気ナンバーワン シルクナイトキャップ

最近、これを着用してからというもの、よく寝れています。
このセット、とてもとても可愛いので、また購入したいほど気に入りました。
おとぎの国の話に出てきそうな感じです。髪・目にシルクの優しさを感じています。
今年一番良い買物をしました。


髪の毛の痛みが激しく、ナイトキャップをすると痛みがすくなくて朝らくだよ、と聞いて、あまり期待せずに購入しました。が、正直、効果は期待以上でした。
夜、眠る前に乾かした髪をゆるめのゴムでまとめて入れ込んでしまうだけで、翌朝、かつてないぐらいにつやつやでした。
いつもなら美容室で梳いた短めの毛先が静電気であっちへこっちへ飛び跳ねて、鳥の巣のように爆発している+ぱっさぱさで、丁寧にヘアオイルをつけてもちっとも纏まらないのですが、いつものようにオイルを付けてこのナイトキャップをつけるだけで、翌朝、毛先がうちまきにくるんとまとまっている…!
衝撃でしたよ。
逆を言うと、寝てる間にあんなに摩擦で髪の毛傷んでたのか…!とも衝撃でした。

シルクのナイトキャップをぜひ試してみて♡

ナイトキャップの素材はいろいろあるけど、必ず「シルク」を選ぶこと。

ナイロンや他の素材だとせっかくの「保湿効果」や「摩擦を減らす効果」がなくなりナイトキャップの意味がなくなります。

お値段は2000~3000円ほど。

このお値段で毎日サラサラが保てるなら嬉しいですね♡

唯一の難点は、一人暮らしじゃないと家族に見られたときに恥ずかしいということだけですね。笑

関連するキーワード


美髪 美容

関連する投稿


明日もっと綺麗な自分になれる♡夜にやるべきスキンケア・美容まとめ

明日もっと綺麗な自分になれる♡夜にやるべきスキンケア・美容まとめ

好きな人ができた日、デートの前日、急に時間ができた日の夜、綺麗になるための方法を一つ試してみませんか?一つやってみるだけで明日確実に綺麗になれる、そんな方法を紹介します。


300円!ELFアンダーアイプライマーで目の下のコンシーラーを綺麗に長時間持続♡

300円!ELFアンダーアイプライマーで目の下のコンシーラーを綺麗に長時間持続♡

疲れた印象を与えてしまうクマ。コンシーラーで隠すのは大変ですよね。時間が経つとよれて汚く見えてしまったり。そんな悩みのあなたに、潤いを保ってコンシーラーを綺麗に持続させる目の下用下地「アイプライマー」を紹介します。324円という超プチプラなのに満足度かなり高いです


世界初!!”フローフシ”のパック【SAISEIシートマスク】の効力がすごい!

世界初!!”フローフシ”のパック【SAISEIシートマスク】の効力がすごい!

スキンケアの最後にパックをする。 毎日とはいかなくても、週に1回くらいは取り入れたいですよね。 そしてどうせやるならしっかり効果のあるパックを使いたくないですか? このフローフシから出ている【SAISEIシートマスク】は、今までのパックとは違うんです! 世界初の特殊プリントが施された新しいパッック、ご紹介します。


肌も髪も綺麗になる!?RASパーフェクトミストをくわしく紹介♡

肌も髪も綺麗になる!?RASパーフェクトミストをくわしく紹介♡

最近人気急上昇中のRASパーフェクトミスト。メイクのノリもよくなるし全身〜髪まで綺麗になる万能のスプレーと言われています。どこのお店でも売り切れになる程。そんなRASミストの効果と評価を紹介します。


髪を根元から立ち上げてふわふわに♡iHerbのおすすめボリュームアップシャンプー

髪を根元から立ち上げてふわふわに♡iHerbのおすすめボリュームアップシャンプー

髪が柔らかかったり少なかったりして貧相に見えたり、もう少しボリュームが欲しいと思ったことはありませんか?髪の毛を根元から立ち上げてくれる「ボリュームアップシャンプー」日本では少ないですが、iHerbでは色々な種類のボリュームアップシャンプーが売っているのでおすすめをまとめました


最新の投稿


完全保存版♡Twitterで話題になった美白コスメをまとめて紹介

完全保存版♡Twitterで話題になった美白コスメをまとめて紹介

Twitterの美容垢の間で話題の美白になるコスメや化粧水、洗顔などをまとめました。


ウェディングにぴったり♡結婚式に履きたいクリスチャンルブタンの靴

ウェディングにぴったり♡結婚式に履きたいクリスチャンルブタンの靴

クリスチャンルブタンといえば憧れの高級ブランド。普段履きにはハードルが高いけれど、結婚式には奮発して取り入れてみてはいかがでしょうか?ウェディングドレスにぴったりなルブタンのシューズを紹介します。


近くになくても食べたい!有名人も絶賛の全国おすすめお取り寄せパン5選

近くになくても食べたい!有名人も絶賛の全国おすすめお取り寄せパン5選

朝食はもちろん、ランチやおやつタイムなど私たちの生活に欠かせないとパン。 せっかく食べるならば、美味しいパンを食べたいですよね。 そこで、今回は近くになくても食べたい、お取り寄せパン5選をご紹介します。 これを読んだら焼きたてのパンとコーヒーが飲みたくなること間違いなしですよ♡


ライトでお部屋に光の模様を作ろう♡おしゃれな模様が作れる照明

ライトでお部屋に光の模様を作ろう♡おしゃれな模様が作れる照明

お部屋の雰囲気作りに照明はとても大切。照明で天井や壁に模様ができたらいっきにおしゃれになります。可愛い模様ができる照明器具を紹介します。


カジュアルにもフォーマルにも♡セリーヌのラゲージを使ったコーデ

カジュアルにもフォーマルにも♡セリーヌのラゲージを使ったコーデ

セリーヌのラゲージは程よい大きさで色も豊富。一つは持っておきたいバッグですよね。ラゲージを手に入れたら、どんな服のコーデが似合うか考えてみましょう♡