一人暮らし女子のためのお部屋作り♡黒が基調のワンルームコーデ

一人暮らし女子のためのお部屋作り♡黒が基調のワンルームコーデ

黒を基調にした大人っぽくて落ち着いたお部屋は憧れだけど家具や小物の選び方が難しい。黒いお部屋作りをする時に参考になりそうなおしゃれな黒いお部屋をたくさん紹介しています♡お部屋コーデの参考になりますように♡


「黒」をテーマにしたお部屋作りのポイント3つ

黒が基調のお部屋ってシックで大人っぽくて素敵ですよね。
でも、壁や床が全て真っ黒の物件はあまりないので、真っ黒のお部屋にするのはなかなか大変。

そこで、どんなお部屋でも簡単に黒が基調のお部屋を作れる3つのポイントを紹介します。

黒い壁や床のお部屋を選ぶ

お部屋さがしの時に、壁や床が黒い物件をさがしてみるといいかもしれません。

真っ黒な壁は少ないですが、黒に近い色の床のお部屋は結構あります。

また、扉やキッチンなどポイントとなる部分が黒のお部屋を選ぶのも良いです。

大きな家具を黒にする

お部屋の色が白くても大丈夫。

ベッドやソファ、棚やラグなどを黒にしてみましょう。

面積の大きい家具はいっきにお部屋の雰囲気を変えてくれます。

小物を黒で揃える

大きな家具を黒にするのも難しかったら、小物を黒でそろえることをおすすめします。

例えばクッション。白いシーツの上に黒いクッションを並べるだけで、黒が基調のようなお部屋になります。

壁にかけるポスターを黒が基調のものにすると、大きく部屋全体の印象を変えることができます。

壁とベッドフレームが黒のお部屋

存在感のあるベッドに黒い壁。
大きなベッドと色使いが理想的なお部屋。
部屋全体が重くなりすぎないようにラグはグレーにしてあります。

床とデスクが黒のお部屋

ベッドが置いてある部分が少し高さがあって、ワンルームだけど空間を上手に使ったお部屋です。

黒い小物とライトが印象的なお部屋

このお部屋の特徴は、一番面積の大きいベッドやシーツ・チェストなどを白にして、
ポイントになるクッションや壁の絵・フットスローに黒を使ってあるところ。

全体的に重くなりすぎず上手に黒を取り入れています。

キラキラの電飾や間接照明の使い方もおしゃれ。

黒×ピンクのお部屋

こちらのお部屋は豪華すぎて一人暮らしのワンルームではないのですが。色使いがとても参考になるので紹介します。

家具は黒をベースにし、もう一色好きな色(ここではピンク)を入れることでアクセントになっています。

ピンクを入れることで可愛らしさのある部屋に。

モノクロ写真のようなお部屋

モノクロ加工をしたような、白・黒・グレーの小物や家具しか置いていないお部屋。
グレーを取り入れることで重くなりすぎることを防ぐ効果も。

赤をポイントに

白と黒だけのお部屋ですが、ポイントとて赤を1部分だけ取り入れているのがおしゃれ。

白と黒で模様作り

お部屋の一部に白と黒で作られたアートなスペース。
色を揃えると統一感がでてすっきり。

黒とグレーのお部屋

ベッドフレームやクッションの一部にグレーを取り入れています。
テーブルや照明もシルバーでおしゃれ。
ベッドの上の黒のファーも重厚感があって素敵です。

シンプルに黒を使ったお部屋

家具や小物はほとんど黒だけど、床や壁が白くて広いのでシンプルでおしゃれに見えますね。

黒ベッドにファーでゴージャスに

ベッドの上にかかっているファーがゴージャス。
白と黒のクッションもお部屋のポイントカラーと揃えられていておしゃれです。

黒の模様を取り入れて

クッションやベッドスローにブラックを使ったいろんな模様の布を取り入れています。
違う模様なのになぜかお部屋全体にまとまりがありますね。

グレー多めのお部屋

大胆にグレーの壁を使ったお部屋。
一番面積の多いベッドカバーも壁と同じ色を使っています。

黒をポイントで取り入れたお部屋

全体的に白が多いけれど、ポイントで黒をうまく取り入れているので、全体的に黒くておしゃれな部屋に見えます。

オリエンタルなお部屋

なんと、背景が黒板のようになっている楽しそうなお部屋。

ベッドカバーがオリエンタルでかわいい。

壁の模様で印象的に

こちらのお部屋は家具が茶色だったりして、小物も黒で揃えられてはいないのですが、
なんとなく黒のお部屋に見えますよね。
その秘密は壁に貼り付けられた布とモノクロ写真。

壁を塗り替えられなくても、ストールサイズの大きな布を買ってきて壁に貼るという方法は大きく印象を変えられるのでおすすめです。

壁の一面だけ黒にする

4面全部ではなく1面だけ黒い壁にして残りの壁は白にしているところがおしゃれ。

お気に入りの黒い服を飾ってあるお部屋

黒い小物や家具、ポスターなどをわざわざ買わなくても、ロゴ入りの黒いTシャツを飾るというお手軽におしゃれな雰囲気を出す方法も。

ゴシックな黒いお部屋

バーやカフェのクッションによく取り入れられているこのゴシックな模様。
このお部屋ではカーテンとベッドカバー、クッションに取り入れています。


一人暮らし女子のための♡白が基調のワンルームコーデ

http://www.sakurry.com/articles/1016

白を基調にした女の子らしいお部屋って憧れますよね。おしゃれな白いお部屋をたくさん紹介しています♡新生活が始まって一人暮らしを始める時、お部屋のコーディネートの参考にしてください♡

白を基調にしたワンルームのコーデはこちら♡

関連する投稿


ライトでお部屋に光の模様を作ろう♡おしゃれな模様が作れる照明

ライトでお部屋に光の模様を作ろう♡おしゃれな模様が作れる照明

お部屋の雰囲気作りに照明はとても大切。照明で天井や壁に模様ができたらいっきにおしゃれになります。可愛い模様ができる照明器具を紹介します。


タイプ別に選べる!一人暮らしにおすすめの掃除機

タイプ別に選べる!一人暮らしにおすすめの掃除機

新生活で一人暮らしを始めるには、必需品の掃除機。今回は一人暮らしにオススメの、コスパが良く機能も最高の掃除機をタイプ別に紹介します!


一人暮らし女子をおしゃれに変身!おすすめの間接照明8選

一人暮らし女子をおしゃれに変身!おすすめの間接照明8選

一人暮らし女子のお部屋をおしゃれにするためには間接照明を取り入れるのがおすすめ。安くて手軽に取り入れられる、一人暮らし女子のお部屋におすすめな間接照明を紹介します。


本物みたいな月のランプ!部屋に置いたら一瞬でロマンティック部屋に

本物みたいな月のランプ!部屋に置いたら一瞬でロマンティック部屋に

お部屋の中に月があったらいいなって妄想しませんでしたか?大人になったらそんな妄想も叶えられるんです♡本物の月のようなランプが2000円台で買えます♡もう絶対床に置いてるだけでかわいい!みてみて!


お部屋でパリピ気分♡2000円以下のおすすめミラーボール

お部屋でパリピ気分♡2000円以下のおすすめミラーボール

おうちで簡単にクラブ気分が楽しめる、家庭用のミラーボール。家飲み女子会や1人飲み、おうちデートにも使えるのでおすすめ♡2000円以下で高性能なおすすめのミラーボールを紹介します。


最新の投稿


もちふわ肌&サラツヤ髪になれる!【Acureアルガンオイル】の効果と口コミ

もちふわ肌&サラツヤ髪になれる!【Acureアルガンオイル】の効果と口コミ

Acure Organicsのアルガンオイルはオーガニックなのに安くて高品質。しかも顔や体、髪にも使える万能オイルなんです。アルガンオイルの優れた効果や成分、口コミについてまとめました。


iPhoneもiPadもMacBookも大理石柄にすると可愛い!!おすすめを紹介

iPhoneもiPadもMacBookも大理石柄にすると可愛い!!おすすめを紹介

iPhoneなどのapple製品はデザインが綺麗。だけどアレンジも可愛いですよね。大理石模様にアレンジしてみませんか?高級感があり、誰とも被らないデザイン。おすすめです。


唇のカサカサ!放置してない?iHerbで買えるリップスクラブおすすめまとめ

唇のカサカサ!放置してない?iHerbで買えるリップスクラブおすすめまとめ

かさかさの唇なんとかしたいですよね。一度リップスクラブでツルツルにしてから保湿をすると、プルンプルンの唇に蘇ります。おすすめのリップスクラブの紹介をします。


筋トレ女子は絶対見るべき、iHerbで買えるおすすめのプロテインバーまとめ

筋トレ女子は絶対見るべき、iHerbで買えるおすすめのプロテインバーまとめ

プロテインバーをおやつがわりにしたらダイエットがはかどります!プロテインバーって意外とカロリー高いし糖質も多い、種類が多すぎて選べない、そんなあなたに一番コスパが良く効果的なプロテインバーを紹介します!


愛と幸せに包まれる香り♡モテ香水はゲランのイディールに決まり

愛と幸せに包まれる香り♡モテ香水はゲランのイディールに決まり

ゲランのイディールがいい香りすぎると話題。しかも「純愛」「歓喜」「幸福」という意味が込められた香水なんです。いい香りなのももちろんですが、この香水をつけるだけで幸せにつつまれそうです♡