☆★大人買いして年末に読みたいおすすめの漫画5選★☆

☆★大人買いして年末に読みたいおすすめの漫画5選★☆

年末年始、待ちに待った長期休みがもうすぐやってきます! 仕事に学校に忙しかった12月もあと少しでおわりますね♪ 皆さんは、長期休みには何をして過ごしますか? 外に出ると、寒いし人混みが。。。 家でゆっくり漫画を読んで過ごすのもたまにはいいのではないでしょうか♡


弱虫ペダル

あらすじ

小野田坂道はアニメやゲーム、漫画や秋葉原を愛するオタク少年。
オタクの友達を作ることに憧れている坂道は、高校こそは友達を作るためアニメ・漫画研究部に入ろうとするが、部員数減少のため活動休止中であった。
そんなとき坂道は、同級生の今泉俊輔、鳴子章吉という自転車好きの二人と出会う。
2人との出会いで今までに経験したことのなかった“自転車で速く走る楽しみ”を見出した坂道は、自転車競技部に入部する。小学生のときから自転車で秋葉原に通い続けていた坂道は、知らず知らずのうちに上り坂に強いクライマーとしての基礎能力が鍛えられており、その資質を見出されたことから、先輩部員でクライマーの巻島裕介の指導を受けることになり、才能を開花させていく。
(2017年12月現在53巻まで刊行)

クチコミ

一進一退の攻防や土壇場からの大逆転などスポ根漫画にありがちな展開なのですが、とにかく熱い!
読んでいても手に汗握るという文字通りの状態になります。
最近のスポーツ漫画ですとキャラクターにそれぞれ特技
という名の個性を持たせて、それを活かして勝負するといった作品が多いですが、この漫画はそういうことは少ないです。
だからこそ表面上の個性ではなく人格面に焦点が当たり、感情移入して感動を生んでいます。

影響されやすいので自分。これ読んで自転車買いそうになりました。買ってませんが・・
熱い気持ちあふれる漫画大好きです。主人公がオタクなのがねいいね。成長して行く過程をドキドキしながら読んでる

セトウツミ

あらすじ

2人の男子高校生、瀬戸と内海が河原で交わす関西弁によるユニークな放課後トークを描いたマンガ。
男子高校生の日常の、とても小さな1コマを切り取って展開するという異色の作品。
二人が河原でほんとにずっとしゃべっているだけですが、
話題のくだらなさ、言葉のチョイス、会話のテンポ、どれをとっても秀逸です。
ただのギャグマンガとおもいきや、最終刊では・・・
(全8巻)

クチコミ

Orange

あらすじ

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔が書かれていた。
未来の自分からは、事細かに「ここはこうして」と指示する内容が手紙には書かれているが、
高校生の菜穂にはなぜそのような手紙が届いているのかもわかならいでいた。
はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか。
切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。
(全5巻)

クチコミ

イラストが可愛く、映画を見て原作も見たくなり購入しました。
最初は不思議な物語だと思いました。
読んでいくにつれてだんだん面白くなってきました!
とても感動した物語でした。

絵がかわいいしこういう話好き!
手紙に書いてある事一つ一つの事が主人公たちを導いていく大切なヒントになっていて彼らの未来がどうなるのか気になる!

未来から手紙が届き、そのアドバイスに従って現在改変。のストーリー。最初は信じられなくてチャンスを逃したりする。改変できると言っても、チャンスは一度きりで時間を戻ることはできない。そして改変するごとに手紙の言う「未来」と「現在」が食い違っていき、果たして手紙の言う通りだけでいいのか?と。
まあ最近のかっちりした時間もの設定のものに比べると作りは甘い。その手紙はどこから届いたんだ、とかね。そこらはもう、読者も「謎の力か何かで届いたんだ。そこはどうでもいい」と割り切ってしまったほうがいい。
この作品のメッセージは、「一歩踏み出せば良くも悪くも未来は変わる」ということ。未来を変えるその一歩って「友達が悩んでる様子があったら一緒に悩む」「好きな相手にはそう伝えとけ」「迷ったらやれ」「お、明日テストだった、忘れず勉強しとくか」という、もう歳とったら誰でも身に覚えのある程度のささいな「やっときゃ良かった」
世界を救ったりはしないけれど、そういったことで未来を変えていけるんじゃないかな、という、いい作品です。

集英社の試し読みを読んで、気になったので買ってみました。私にとって初めての作者さんのマンガなのですが
買ってよかっです。
10年後の未来から手紙が来て、おとなしめの主人公が気になるクラスメイトの未来を変えるため頑張る姿がとても健気です。
高校生の頃のピュアな気持ちを思い出させてくれました。舞台が地方都市なのもいい感じです。
はたして、未来は変わるのか?私としては10年後の主人公が幸せになってくれることを祈ってます。

自殺島

あらすじ

自殺未遂を繰り返す主人公セイ。彼は「生きる義務」を放棄した意思を示す書類にサインをした。
病院のベッドの上で意識を失ったセイは、目が覚めた時、自分がまだ生きており、そして、今いる場所が自殺を繰り返す“常習指定者”が送り込まれる島「自殺島」であることに気づく。
その後セイたちは、飛び降り自殺をする瞬間と死に損ねた者のおぞましい姿を目の当たりにし、一時自殺することを踏みとどまる。そこから“死ねなければ生きるしかない”彼らの、生きるためのサバイバルが始まる。
(全17巻)

クチコミ

極限状態に置かれてたくましくなる人、狂っちゃう人、それでも過去をひきづってしまう人
セイや他の大勢は命の大切さに気づいたけど、そうで無い人もいたわけで
話としては日本人としての基本的教育や躾を受けた人間ばかりであるが故のエンディングだと思われる。
日本人のような道徳教育を受けていない外国人がこの漫画を読んだ時の感想を聞きたいものだ
私としてはセイとリヴが幸せになれて良かったと思う

誰しも一度は考えたことがあるであろう「なぜ生きるのか?」。
最初から最後まで一貫したメッセージ性こそ、本作の面白さでした。

長きに渡って主人公・セイの対極として描かれた、カイのラストシーンは
涙なしには見られません。

中だるみすることなく、丁度良い巻数での完結。
怖そうといったイメージや、絵柄・タイトルで敬遠している方は、
もったいないですよ!!

今際の国のアリス

あらすじ

人生に不満を持ちながらも普通に生活してた主人公の有栖(アリス)は突然打ち上がった花火をみた瞬間に荒れ果てた日本に飛ばされた。
そして、突然始まる理不尽なゲーム。
判断を間違えれば即死亡の危険な課題に直面し、同じく異世界に飛ばされてきた人たちと共に奮闘する。この国はいったい何なのか。答えが見つからないままだが、ひたすらゲームをこなして、世界の謎を解く。
(全18巻)

クチコミ

正直この漫画を読み始めた時は、又この手のデスゲームかと思い、あまり期待はしていなかった。
しかし、読み進めていくとただのデスゲームではなく、『生きる意味』をコンセプトに最後までブレずにまとまっており、そこらのデスゲームとは違った印象を受けた。この漫画の醍醐味は、デスゲームにありがちな生きるか死ぬかの緊張感より、キャラクター達が生きる意味についてどう向き合っていくのかが見所だと思う。そして、生きる意味の答えは何なのかを考えていく漫画だと感じた。ここの深堀がそこらのデスゲームと違う部分だと感じている。♡Q戦で今際の国の正体を知りたがる主人公に対し、答えがあれば納得するの?と答える未来。正にこれが答えであって、最後の主人公の回答が見えなくなっているのは良かった。最終話は、作者が出した生きる意味の答えであると感じ取れた。

『今際の国』という正体不明の国で、答えのない『生きる意味』を探している。『今際の国』という正体不明な国自体が暗に『生きる意味』の答えと重なっていて、あえて作者はこの舞台で生きる意味を探させたのだと思う。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
大人買いの中でも、そこまで巻数も多くなく、気軽に購入していただけるものをお勧めしております♡
長期休暇中に、温かい部屋でゆっくりマンガを読む、
それもまた贅沢な時間の使い方ですね♪

関連する投稿


美容垢女子は大人買い必須!漫画「累 -かさね-」がおもしろくて共感できすぎる

美容垢女子は大人買い必須!漫画「累 -かさね-」がおもしろくて共感できすぎる

美しさを持つ人だけが得られる「自信」と「賞賛」。それを知っている美容垢女子の間で話題になった漫画がおもしろすぎるので紹介


大人の常識!日本史を学ぶなら学研マンガを読もう♡ビリギャルでも使われた勉強方法

大人の常識!日本史を学ぶなら学研マンガを読もう♡ビリギャルでも使われた勉強方法

子供の頃日本史や世界史が苦手であまり勉強せずに大人になった方、もっと勉強しといたらよかったなとか一般常識として知っておきたいと思うことありませんか?かといって今から教科書読むのも…という方におすすめの勉強はマンガ!おすすめのマンガと勉強法を紹介します。


【拭き掃除のコツ】今からやって損はなし!年末大掃除に備えよう!

【拭き掃除のコツ】今からやって損はなし!年末大掃除に備えよう!

年末まで2ヶ月切りましたね!年末に大掃除で慌てることなく過ごす為にも、今から簡単に取り組める拭き掃除とコツをご紹介します。できる個所から少しづつ取り組んで、年末は大掃除で忙しくないようにしましょう♪


最新の投稿


もちふわ肌&サラツヤ髪になれる!【Acureアルガンオイル】の効果と口コミ

もちふわ肌&サラツヤ髪になれる!【Acureアルガンオイル】の効果と口コミ

Acure Organicsのアルガンオイルはオーガニックなのに安くて高品質。しかも顔や体、髪にも使える万能オイルなんです。アルガンオイルの優れた効果や成分、口コミについてまとめました。


iPhoneもiPadもMacBookも大理石柄にすると可愛い!!おすすめを紹介

iPhoneもiPadもMacBookも大理石柄にすると可愛い!!おすすめを紹介

iPhoneなどのapple製品はデザインが綺麗。だけどアレンジも可愛いですよね。大理石模様にアレンジしてみませんか?高級感があり、誰とも被らないデザイン。おすすめです。


唇のカサカサ!放置してない?iHerbで買えるリップスクラブおすすめまとめ

唇のカサカサ!放置してない?iHerbで買えるリップスクラブおすすめまとめ

かさかさの唇なんとかしたいですよね。一度リップスクラブでツルツルにしてから保湿をすると、プルンプルンの唇に蘇ります。おすすめのリップスクラブの紹介をします。


筋トレ女子は絶対見るべき、iHerbで買えるおすすめのプロテインバーまとめ

筋トレ女子は絶対見るべき、iHerbで買えるおすすめのプロテインバーまとめ

プロテインバーをおやつがわりにしたらダイエットがはかどります!プロテインバーって意外とカロリー高いし糖質も多い、種類が多すぎて選べない、そんなあなたに一番コスパが良く効果的なプロテインバーを紹介します!


愛と幸せに包まれる香り♡モテ香水はゲランのイディールに決まり

愛と幸せに包まれる香り♡モテ香水はゲランのイディールに決まり

ゲランのイディールがいい香りすぎると話題。しかも「純愛」「歓喜」「幸福」という意味が込められた香水なんです。いい香りなのももちろんですが、この香水をつけるだけで幸せにつつまれそうです♡