”はしご酒”するなら、裏なんば!!オススメ10選♡

”はしご酒”するなら、裏なんば!!オススメ10選♡

大阪を代表する繁華街、キタ(梅田)とミナミ(難波)! 飲み歩く場所として、申し分ない数のお店がありますよね。 中でも最近は、広範囲ではなく、ある限定範囲で”はしご酒”ができるエリアに人気が集まっているようです♪ そんな中から今回は、「裏なんば」をピックアップしました♡


裏なんばって??

大阪を代表する繁華街、ミナミ=難波エリアでにぎわっているのが【裏なんば】です!
具体的なエリアとしては、南海なんば駅から日本橋までの一帯を指します。
道頓堀や心斎橋といった繁華街の裏手にあたるので、「裏なんば」なんですね!
近年、こちらは大手チェーン店ではなく、個人経営の様々なジャンルのお店が立ち並び、
どこも美味しそうな料理にお酒、そしてお値段もお安く飲める、ザ!飲み屋街となっています。
店の数もあまりにあるので、どこに入ろうか迷ってしまいますよね?
オススメのお店、10選をご紹介したいと思います♡

肝どん(ちむどん)

こちらは、沖縄料理のお店で、裏なんばには2店舗あります。
こちらのオススメポイントは何と言っても、スーパードライ生中が100円!!!
何回飲んでも、何時に入店してもずっと100円です!
利益はでるのか心配になりますが、店内にも「ビールを安くしてる分、ご飯を頼んでね」といったような貼り紙が・・・
とくに頼んだものが少ないからって店員さんに文句を言われることはないので安心してください。笑

その他、焼酎飲み放題にすると、席にある蛇口から焼酎がでてくるという変わったサービスでもあり、もちろんですが、でてくる沖縄料理もとっても美味しいですよ♪
ただ、人気店なので、予約はしておいた方がいいですね。

これが全テーブルいついている、焼酎蛇口です!!
時間制限なし600円はスゴすぎます。。

テビチ(豚足)の塩焼き~390円~
塩加減も最高です!コスパも良くて、ビールによく合います!!

口コミ

ビールはスーパードライとオリオン両方とも100円。
店の兄ちゃんに『ほんまに100円なん!?』としつこく聞きましたが、ほんまに無制限で1杯100円だそうです♪
いつもは飲みだけで3000円は超えるので、有難い価格設定やわ。

ビールや泡盛をたらふく飲みましたが、お会計は2人で5000円。
やはり飲み物が安いのは助かますねぇ〜♪
給料日前には重宝しそうなお店でした。

裏難波をふらふらしているとYouTubeで見ていたビール100円のお店を偶然発見!速攻入店〜♪
カウンター席が奇跡的に空いていて座れました(^ ^)
まずは100円ビールで乾杯( ^ ^ )/■
生ビールが何杯飲んでも100円です!札幌ではありえなーい!
これは私はもう何杯でもビールいっちゃいますヽ(≧▽≦)ノ
店員さんとお話しわかったのがこちらのお店は沖縄が本店〜。
だから沖縄料理なんですね〜(^ ^)
カウンター席に蛇口っ(゚o゚;;
時間無制限で飲み放題がなんと600円!蛇口をひねると焼酎がでてくるなんて楽しすぎでしょ〜〜!!友達速、オーダー!
ひねっては飲みひねっては飲み!ベロ酔い決定〜〜!この蛇口楽しすぎ〜(⌒▽⌒)

お料理もなんでも美味しい〜!ミミガー野菜炒めに珍しい喉笛、沖縄豆腐〜!
しめにソーキそばに沖縄チャーハン食べて

私はビール5杯、友達は蛇口焼酎ガバガバ〜(^◇^;)
超ベロ酔いめちゃ美味しく満腹で2人で5千円くらい〜♪
素敵すぎなお店♡このお店札幌にも欲しい〜〜!札幌に進出してと願います(*^o^*)

活海老バルorb Resort

こちらも裏なんばに2.3店舗ある人気のバルです!
店の中に大きな水槽があり、その中にオマール海老や車海老などが生きたまま入っています。
海老を注文するとその水槽から取り上げ、そのまま調理されます。
新鮮なので、海老のぷりっぷり感はそれはもうたまりません♪
水槽から海老がいなくなると、海老は食べれなくなるので、お店の前を通る時には必ず水槽をチェックしてください。

豪快なオマール海老!!!
食べ応え十分です♪

季節ごとに様々な種類の海老が入荷されているようです♪
珍しい種類に出会えるかもしれないですね!!

口コミ

付き出しに活海老が人数分出てきます。水槽からの取り立てで、まだ全然生きてます。なので新鮮でした。頭は後で塩焼きにしてくれました。
桜海老のタルタルクラッカーは4個入りで400円です。レモンを絞り頂きました。
豆もやしと豆苗はにんにくチップがかかっており、お酒のアテですね。
天使の海老と車海老は生で頂きます。皮を剥いてもまぁまぁの大きさの身が残ります。
口の中に入れると、身がぷりぷりでとても美味しいです。
オマール海老を水槽からつかみどりしました。500g弱でしたが、ボリュームは満点!勿論、味も良かったです。

海老祭だよ~海老海老
難波駅から徒歩5、6分くらいのところにあります。
お店に入るとカウンター席10つ、2人掛けテーブル席4つ、奥に10人掛けテーブル席1つあります。2Fに個室があります。ハイボールで乾杯です。
つきだしは、車海老のおどり食いです。頭をとって、ガルム(魚醤)をつけていただきます。頭は、後で揚げてくれます。シュリンプは、1尾からの提供です。

北海道産ぼたん海老(生)
頭をとって、殻をとって、ガルムをつけていただきます。肉厚で海老そのものを味わえます。

車海老 トーチソース
火が通ることで風味が増した海老にトーチソースのピリ辛が合います。

淡路産玉葱のじっくりロースト
トリュフ塩をつけていただきます。玉葱丸ごとローストされています。玉葱の甘味と食感にトリュフ塩の塩味が合います。
クラマトトマトハイとワイン酵母で作る日本酒カチワリライスワインを追加します。

あての追加は、海老だんごとレンコンのアヒージョです。
海老だんご、レンコン、ジャガイモが入っていて、バケットと一緒にいただきます。
油にしっかりと海老の味が染みていて、ガーリックの風味も加わって、食べ応えあります。

牛えび カダイブエビフライで〆です。
カダイブを使った衣のサクっと海老のぷりっとした食感と味がいいですね。

海老好きなら訪れてみてはいかがでしょうか。
ごちそうさまでした。

七輪焼鳥バル FUNKY JUNK FULL CHICKEN (ファンキージャンクフルチキン)

こちらは炭火の七輪を使って自分で焼いて食べるお店です!
ハワイ名物、”フリフリチキン”も人気ですね♪
鳥ももちろん人気ですが、こちらのお店、スタンディングとゆっくり椅子に座ってテーブルで食べる式とを選ぶことができ、スタンディングの場合、常にドリンクが100円安くなります!
シーンに合わせて選べるのが嬉しいですよね♡

スパイスが効いたフリフリ回転チキン♪
みんなでシェアして食べれて、お酒のあてにバッチリです!

手前がスタンディング、奥がテーブル席です!
チョイ飲みでしたら、手前で格安に飲みたいですね♪

口コミ

裏なんばで人気のお店へ

せっかく大阪にいったので、裏なんばへ。
昔はこんな感じじゃなかったけど人が多いなあ。
行列のできているお店もありました。
調べたお店の中で最も行きたかったこちらの店へ。
外観も良いですね。
お店に入って最初に気づいたのが席があるゾーンといわゆるタイル的なテーブルだけがある立ち飲みゾーン。
なるほどしっかり分けているんですね。
鶏がぐるぐる廻っていて目に付きます。やはり店名どおり鶏が売りのようです。
お酒メニューを見ると立ち飲み席はやす~い。でもシート席は話題のジャーカクテルがあるじゃないですか。
もちろん立ち飲みでいただきます。奥では女子会、のんびりシートで楽しそうです。
盛り合わせ的なつまみを頼んだらこれがまたお得。いろいろ試して食べることができました。
メインのチキンは余分な脂が抜けてパリパリに。
スパイシーなソースも良いですね。
ホントは自分で炭火焼きできる鶏が人気だそうで。
いろいろな人気が出る仕掛けがあるお店、勉強になりました。
とくに良いのが立ち飲みゾーンと座席ゾーンで価格を分けてあるところですね。ちょっと飲む人には嬉しい配慮。
地元でもこんなお店ができないかなあ?

難波の七輪焼鳥バルに行ってみた!こりゃエエわ~

難波界隈でサラッと立ち呑みでもとあるいていると
行ったことのないお店の
FUNKYJUNKFULLCHICKEN(ファンキージャンクフルチキン)という
七輪焼鳥バルのお店が目にとまりました。

どんなところか気になり入ってみました。

店内はスタンディング(いわゆる立ち飲み)とシート席とが有りました。
「スタンディング席は飲み物がお得ですよ。」との言葉に
迷わずスタンディング席を選びました。

まずはビールを頂きました。

グラスが凍るほどによく冷えてて
かなりイイ感じ!
座って呑むと350円、立って呑むと250円
かなり安い!

つまみは
皮、ハラミ、ズリを注文しました。

テーブルに七輪が運ばれ
生の鶏肉を自分で焼くスタイルです。
好きな焼き加減で焼けるのもイイです。
焼肉の焼鳥バージョンです。

かわ焼いてるところです。
香ばしく焼き上げて、塩で頂きました。
うまい!

そしてズリ、
味もついていましたが、
少し塩を付けて頂きました。
これもまたウマい!

そしてハラミ
程よく脂身が有り、歯ごたえも十分です。

サラッと飲んでサラッと出るつもりでしたが
焼鳥が美味しいのと
ビールが安いのとで
生ビール4杯飲んでしまいました。

フード類は他にも
焼鳥では軟骨、つくね、せせり等
焼き野菜、サラダ、お造り、一品料理がありました。
コース料理もあるようです。

店の雰囲気は清潔感が有り
店員さんの対応も丁寧で親切でした。
メニューを見てるとすぐに注文を聞きに来てくれ、好印象です。

久々にお気に入りのお店が見つかりました。

また近々行きたいと思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

千日前肉寿司

こちらのお店もいつもお客さんでいっぱいです!
馬肉を使ったお寿司が最高においしいお店です♪
目の前でお寿司を炙ってくれるので、迫力もあって素敵です!
お店は、寒さ対策かビニールのカーテンがあるので、
屋台感もあり、コスパもよく、TVでも紹介されるほどの人気店♡

肉寿司5種盛り、見るからのおいしそうです!
お肉の臭みもなく、ぱくっと食べちゃえます♪

ジューシーな丸腸と稲荷の組み合わせが最高!
口の中でジュワっと広がる旨みを堪能してください!とのこと♪
こちらも人気メニューです♡

口コミ

肉寿司の看板に惹かれてしまった♪

とある会食の後の二次会❤

後輩が行きたいと言うので来店!

まずはお箸におみくじが付いていて遊び心が素晴らしい!

肉寿司をオーダーしたらテーブルの上で炙ってくれた♥
いなり寿司まで炙るとは♪

メンチカツはジューシーで肉汁たっぷり♥
ユッケと卵黄でとろっとろのうんまいやつ!

何を食ってもすんげぇ~旨い⤴
しかも安い♪

そして店員さん達の対応が神だわ!
酔っぱらい相手に大人過ぎ!

とっても美味しく頂きました♥ごちそうさまでした♪

友達と女子会の2軒目で行きました〜!
以前にたまたまテレビで拝見して気になってたお店!
居酒屋さんだし生肉ということで、女子1人では
なかなか敷居が高かったので、これは行かねば!という事で
やってまいりました(笑)

店舗自体はビルの隙間に建てました!って感じで、
細長ーーーいイメージ。笑
ビニールをくぐってはいるので、屋台のような感覚でした。


2軒目だったので、肉寿司と一品物をいくつか注文。
お肉なのに生臭くなくてとても食べやすい!
そして一品物もホルモン好きの私にとっては
魅力的なものばかりで素敵でした〜!
牛や豚など、いろんな種類のホルモンがあって
とても吟味できます(`・ω・´)
そしてお酒の量もすごい!(笑)
めちゃくちゃでかいピッチャーで出てきます…
飲みごたえはありますが、炭酸系頼むと
めっちゃお腹膨れますε-(´∀`; )(笑)
でもコスパは自信を持ってお勧めします!←


春に行って以降行けてないですが、
また是非行きたい!お店の1つでした✩︎⡱

PESCA なんば店 (ペスカ)

どちらかというと、小汚い(笑)というか、下町感のある店が多い中、
こちらのお店のスタイリッシュさに驚きます♪
なんば店以外は、北新地や隠れ家的なマンションの1室にお店を構えるというお洒落なペスカ。
なぜ裏なんばに?と思いますが、せっかくあるのだから行っていただきたいお店です♡
店員さんは男前で、料理も美味しいイタリアンが食べれます。

こちらのピザはこのお店に言った際、食べてみていただきたいです!
パイ生地で作られていて、サクサク食感で耳まで美味しくいただけます♪

パスタも絶品です♪
新鮮な魚介とトマトソースが美味しいです。

口コミ

【 裏なんばの隠れた?超お洒落イタリアン 】
裏なんばの周りのお店は、大衆系の立ち飲みが多いのですが、ここは倉をリノベーションしたこともあって
和モダンの雰囲気。
デートがぴったりのお店ですね!!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️パイ生地ピザ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【罰当たり飯認定】
このお店では、珍しいパイ生地のピザ。
ピザにパイ生地って合うの?
と最初は思っていたのですが…
これが美味しいんですよね。

卵、ベーコン、チーズのピザ
この3銃士の組み合わせは、最強に値するのですが
さらに、それらをまとめ上げるのがパイ!
ほんのりした甘さがアクセント!

何よりも楽しみなのが、耳!
クロワッサンのようにサクサクで、ワインに合うんですよね!
最高!

夜遅くまできちんとしたお料理が楽しめるイタリアン。cpも抜群。

NGKで友人と中川家の漫才を見てからお邪魔。夜遅い時間からの訪問になったが予約をきちんと受けてもらえた。事前に友人の苦手な食材も伝え、アラカルトで注文。お店は千日前通を一本入ったところ。飲食店の密集する、にぎやかなエリアだが、お店の雰囲気は落ち着いていた。
黒板に書いてあるその日のお勧めも見ながら、オーダーしたのは
前菜:うなぎのキッシュ
前菜:本日のおすすめカルパッチョ3種盛り
前菜:パルマ産生ハム
ピザ:ローストチキンときのこのパイ生地ピザ
パスタ:生ウニのクリームパスタ
口直し:オリーブの盛り合わせ
肉料理:三元豚肩ロースのロースト
デザート:ティラミス、クレームブリュレ

お酒を飲まないからというのもあるのだろうが、これで2人で12000円ほど。この場所でこの時間に、これだけきちんとしたお料理をいただいてこの値段は、破格といえよう。スタッフの雰囲気もフレンドリーで話しかけやすいし、何より味がしっかりしている。またミナミに来た時にはぜひお邪魔したい。ごちそうさまでした!

魚伝(うおでん)

こちらは店名の通り、魚をふんだんに使った料理が美味しいお店です!
小さな入口から入ると正面のカウンターからテーブル席からいつも人で賑わっています♪
旬の魚から定番の魚まで、しっかり魚料理が堪能できます。
店員さんの愛想もよく、刺身の盛り合わせを頼むとお店からの嬉しいサービスも・・♡

どの魚も新鮮でぷりぷり♪
どれから食べるか迷ってしまいますね・・・♡

名物、”鯛飯”!!
丁寧にひいた昆布と鰹の出汁で天然鯛をふんだんに使って炊き上げています。
汁物もついて、〆に食べたいひと品ですね♪

口コミ

サービス満点のお店!



海鮮居酒屋

雨が降りそうで降らない天気。
傘が邪魔でしょうがない(´-`)

前の職場の同僚と裏なんばで
愚痴会を開催する為
魚伝 裏なんばさんに行ってきました!

平日でどこもかしこも暇そうな中
かなりの賑わいを見せている
こちらにお邪魔してみます。

入り口狭!!(;;゚ё゚;;)
ちっちゃい扉を背を曲げて
くぐって入るカンジ。
団体さんとか詰まっちゃいそう。笑

いやー混んでます!
カウンターの端っこに案内されましたが、
男2人で狭そうにしていると、
あちらから二階席よろしければと
お声がけ頂き広めの席に、
案内してもらえました!
ナイスなはからい\( ˆoˆ )/

瓶ビールで乾杯。
アサヒです。これまたナイス!

カニの天ぷら
身がしっかり詰まってて美味い!天つゆで頂きます。*\(^o^)/*

生麩とクリームチーズの挟み揚げ
暖かくてモチモチ、冷めてもモチモチ。
ヨモギの風味が◎
こちらは抹茶塩で頂きます。文句なし!

鳥のネギマ串
やや小ぶり。タレは少ししょっぱい。
焼き鳥屋さんのネギマと比べてしまうと
やや劣ったカンジがしてしまい
こちらはイマイチ、、、( ˙-˙ )

お刺身3点盛り合わせ
いやいやどれほど乗ってんねん、、
10点盛りやないか!!(;;゚ё゚;;)
店員さんによるとサービスとのこと。
他の方の口コミ等見ると、
どうやらこれがウリのよう。
知らなかったので、
厨房に友達がおったんかなと
最初勘ぐってしまいました。笑
とはいえ3点のつもりで
頼んでいたのでちょっとお腹いっぱいに、、、(;;゚ё゚;;)笑

鯛めし
写真食べかけですみません、、、
鯛の風味としっかりした出汁の味で
これまた美味!!
刺身の残りと一緒に平らげます。

焼酎もそこそこ種類があり、
肴とよろしくやるには最高のお店。

2件目とかだったら刺しみ盛りと
お酒のみで終電までおれそうです。

美味しいし、サプライズもあってまた是非挑戦したいお店です。

嬉しいサービスと
美味しいお魚ご馳走様でした!!\( ˆoˆ )/

お店全体がエンターテイメント!サービス満点!

魚が食べたい!
そんな一心でたどり着いたお店。

裏難波酒場「魚伝」

入り口が低くなっていて、頭を下げないと入れないです。(僕の身長は低いです)
お茶の間みたいでいいですね。

入れば元気モリモリのスタッフさんがお迎えしてくれます。
カウンターに案内されたんですが、ドリンクを作る所の前ですね。
ここでドリンクを作ってくれてるスタッフさんの元気の良いこと笑
オーダー取るときもドリンクを作ってくれるときもとにかく元気!
見てて気持ちいですね!
他もしっかり美味しかったです!
帰りは玄関までお見送りしてくれて、次回10%OFFのチケットまでくれました。

職場からも近いしまた来たいと思います!
ご馳走様でした!

bene pesce なんば店

拘りの燻製と魚介が食べれるお店♪
2017年8月に新しくなったお店です!
沢山あるバルの中でも、燻製となるとちょっと珍しいですよね。
ぜひ、燻製盛り合わせは1度食べてみてください♡

絶対頼んでみてください!
燻製の盛り合わせ♪どれも絶品です!(^^)!
2人前より、人数分オーダー可。

燻製巨大海老フライ!!自家製燻製タルタルソースで食べます♡
こちらは19時までの限定メニューとなるので、
是非早めに入店する際は注文してみてください♪

口コミ

ふらりと裏なんばで。 ワイン

ふらりと裏なんばで。

ワインを求めて歩いていると地中海料理っぼいお店発見(^ ^)

看板には高知県産のお魚やお野菜が書かれていて、最近高知県へ行ったばかりの私は引き寄せられます。

まずはグラスワインをと思ったらスパークリングがグラスであるやんか♫

泡系はすぐに酔っ払ってしまうので普段は避けていますが、喉がかわいていたので飲んじゃいました(^ ^)

2杯目からは赤ワインをね。

こちらの付出しなのですが、、、これめっちゃいいです!

アヒージョ風に鉄板鍋にグツグツと煮込まれた出汁とオリーブオイル、それにお野菜とバケットまで!

まさか付出しとは思わなかったので、思わず『ここのテーブルじゃないですよ〜』と言いそうになりました。

そらくらいレベル高しです。
メニューにないものも時折置かれているようです。

スタッフの方々は皆さん気さくで明るく元気に対応してくれて何だかアットホーム。


駅近く裏なんば。リピートします♫

気さくなスタッフさんたち(^_^)

いま、注目を集める裏なんばのイタリアン
bene pesce なんば店さん。

お世話になっている先輩に連れて行っていただきました。

店内に入るとカウンターの上には
美味しそうなアンティパストがいーっぱい(^_^)

席につくと運ばれてきたのは
まさかのバーニャカウダのような
アヒージョのような
素晴らしきお通しが(^_^)✨

そして18時に焼きあがる
焼きたてのモチモチ♡フォカッチャを
ソースにつけて頂くと
ホントに美味しかったです(^_^)

その後、サラダも大量に盛られていて
食べ応えは十分(^_^)

前菜の盛り合わせも
これでもか!*\(^o^)/*
というボリュームで
燻製されたホタテ、えび、鶏肉、枝豆もあり
これまた食べ応え十分!!*\(^o^)/*

サバのクリームコロッケも
めずらしいのでオーダーさせていただきましたが
クリームソースと調和して
少し心配していたような臭みもなく
美味しかったです(^_^)

最後のドルチェはパンナコッタを(^_^)

少し甘めですが、
上のフルーツソースと一緒に頂くと
酸味と甘みが調和され
こちらも美味しくいただけました(^_^)

店員さんの対応も
とってもフレンドリーで元気!
明るさ、ユーモアいっぱいで
元気になれるお店でございました〜(^_^)

ごちそうさまでございました(^_^)

串揚げ ばらんざっく

旬の魚介や、お肉、野菜などを組み合わせた創作串カツが食べれます!
時期によって食べれる品も変わりますが、どれも見目新しく、とても美味しい串たちです!
〆に食べれるカレーもまた美味しいですよ♡

おまかせコース☆(イメージ)
お腹いっぱい、自分の満足いったとことでストップできるコース♪
次はどんな串がくるかな、と気になってなかなかストップできないほど、どれも美味しいです♡

サワガニの串上げと思いきや・・・
サガワニが使われているのは形だけ!中身はカニの身が入っています!
創作性はすごいですけど、器のためだけに使われるサワガニさん・・;;

口コミ

■雰囲気:小綺麗で女性も安心
■食べ物:美味しい!リピしたい
■価格感:コスパかなりいいね!
【毎月行ってもちゃんとメニューが新しくなってる♡】
春はエビ、ホタルイカ、タケノコ、牛へれデミグラスソースなどなど^^ 
料理前にマスターが苦手なものを聞いてくれるし、そんな心遣いもハローシィ!(あ、素晴らしいという意味ね)

【まとめ】
油が軽くって、胃もたれ全然しない!なんか、パクパクめっちゃ食べちゃいました笑
以前レポートした(予算6000円心斎橋周防町通串揚げキッチンだん)と比べると、ミヤーンはばらんざっく推しだなー!

素晴らしいです。

昼も夜も営業しています。
昼は定食セット、夜は串メニューが中心です。

ランチは1,000〜1,500円程度でトンカツ定食、チキンカツ定食、エビ定食などがあります。ご飯のおかわりもできました。

私が訪問した際はヒレとロースの両方が入ったトンカツ定食を頂きました。美味しかったです。

ディナーは少しお値段が付きますが、1本1本丁寧に揚げており、他の店ではあまり見ない珍しい具材を多数使用しているので、視覚、味覚共に楽しめます。

ちなみに私が訪問した際は、
鮎、穴子、ホタルイカ、筍、鰆、カレーライス、ヒラメ、こかぶら、イカウニ、金目鯛、牛へれデミグラスソース、えび、でした。

共に行った相方はイカが食べられないということでメニューを少し変えて頂きました。

これらを
ソース、辛子味噌、ポン酢、出汁、3種類の塩などにつけて食べます。
しかし、殆どの串は予め味が仕込まれているため、使用する機会はあまりないです(笑)
それほど一つひとつの串は工夫されています。

お酒もビールや酎ハイ等はもちろん、様々な種類のワインや日本酒が用意されており、串と非常に合います。

場所は少し分かりにくい場所にありますが、隠れ家的なお店で雰囲気もよく、店主さんも非常に親切なお方なのでオススメです。

探究心に脱帽

裏ナンバでひっそりただすむビルの3階にある串揚げのお店。
コースは6本〜なのですが、秋刀魚や銀杏など正統派なもの、これは丁寧に衣がついていて妥協がなく、もちろん美味しいです。
ただ真骨頂はここから!

本数が進むにつれ茶碗蒸しの串揚げ、ビーフシチュー、コーンポタージュなど、一見奇をてらっているように見えるのですが実際に食べると「…あり!!!」初めてなのに懐かしいという幸福な時間が過ごせます。

いつも何かしらメニューを考えては、美味しくなるまでこだわりぬく努力。名店です。

喜多郎寿司 なんば店(キタロウズシ)

テレビでも紹介されているこちらのお店ですが、
なんと言っても、しっかり脂ののった美味しい握り寿司が格安で食べれるのが嬉しいお店です♪
お寿司以外の一品料理もとても豊富なので、
満足すること間違いなしです!

お寿司も天ぷらもお造りもどれも本当においしいです!
マグロだけでも、とろ・赤身・のうてん・ほほ・あごと豊富にあり、
どれも格安で食べれます♡

開きキンキ焼です!こちらも脂がのって最高です!!
この他の1品料理では、のどぐろや金目鯛などの高級魚も、お安く食べれます♪

口コミ

とにかく魚介類と日本酒が美味しいお店

誰か知り合いを連れていきたいお店なんですが、機会があって連れていきました。
2人とかだと、基本はカウンターのみの1階に通されるんですかね。事前に予約しておいたほうが、奥の方に入れてもらえるのでオススメです。

旬の魚の刺身が美味しいお店で、オススメメニューから色々と頼みました。まずは気になった「アラ」の刺身を。店員さんに聞いてみると、アラはクエとのこと。頼まないわけにはいきませんでした。
めっちゃ脂が乗っているわけではないのですが、かといって淡白とも言えないような濃厚さのある味で、日本酒が合うと思います。
続いてさんまの刺身を。前回訪問した時には無かったのですが、念願かなって食べられました。さんま不漁と言われる中なので、あまりボリュームが感じられるものではありませんでしたが、全くくさみもなく、最高に美味しかったです。これが青魚の刺身なのか……と思ってしまう逸品なので是非。
アラ(クエ)のしゃぶしゃぶも。刺身よりも大ぶりの切り身で、皮も残していたので、食感が良いですし、刺身よりも美味しかったかと思います。刺身メインで頼んでいた中で、温かい魚と野菜はすごく良かったです。
本ししゃも焼きと何とかのアジの刺身も頼みましたが美味しかったですね。本ししゃも焼きはオスで、魚卵好きな方にはオススメしませんが、カラフトシシャモにはないものを味わえるかと思います。アジの刺身はめちゃくちゃ美味かったです。とにかく、青魚の刺身は間違いない。
寿司はリーズナブルなので、旬のネタでなくても通年で食べられて美味しいものばかりなので、ここで完結したいなら、寿司を食べまくるのが良いんじゃないかと思います。

山田孝之さん似の板さんも健在で、何度来てもいい意味で裏切られるお店になっています。

お財布に優しいお寿司屋さん

学生時代のパイセンと同期と久しぶりに会うことになり、
裏なんばで寿司を食おう!という流れになったので、
喜多郎寿し さんにお邪魔しましたー。

店内はスーツを着たサラリーマン(?)の方が結構いてかんじです。
金曜日に言ったので、店内満席で賑わっていました!
電話で予約して良かったです(笑)
2階もあるみたいですが、今回は1階のカウンター席で。

メニューはネタだけ書いていて値段が書いていない!
が、これがなんと全部2貫250円という優しいお値段(笑)
とりあえずオススメ6貫を注文してからの、好きなモノを注文。
個人的にハマったのが【のうてん】
初めて食べたのですが、めちゃ美味しかったです!
他にも白子、焼きサーモンなど注文しました!

結構な量食べたはずですが、それでも3人で1万ちょっと。
なんと素敵なお店なのでしょう!(笑)
裏なんばだけでなく、
北新地、お初天神などにも店舗があるみたいなので、
仕事終わりにでもよってみたいと思います(笑)
ごちそうさまでしたー!

炭焼と釜飯 にしむら

厳選された新鮮食材を炭焼きで楽しめます!
貝料理も豊富で貝好きにはたまりません♡
食材ならではの旨みを出汁で味わう、にしむらでしか味わえないこだわりの釜飯も是非食べてみてください♪

様々な種類の貝が食べれます!
季節ごとの貝をぜひ味わって下さい♪
ぷりぷりに詰まった身がたまりません♡

いろんな種類の釜めしがあります!
グループでいくつか頼んで、シェアするのもありですね♪

口コミ

貝と野菜を炭焼でそして釜飯を

難波駅から道具屋筋方面へ徒歩3、4分くらいのところににあります。
お店に入るとカウンター席8つ、4人掛けテーブル席3つあります。
あてにさつま揚げ、サザエの炭焼き、焼き野菜三種盛り、貝賊蒸し焼きをいただきました。

貝賊蒸し焼き
日本酒蒸しか白ワイン蒸しを選ぶことができます。今回は、日本酒でお願いしました。
土鍋に入っていて、蓋をとったら磯の香りが食欲をそそります。
具は、あさり、はまぐり、ムール貝、レンコン、オクラ、プチトマト、白菜が入っています。
蒸し焼きされることで、素材の味わいが引き出されていて、食感もあります。あてにもごはんのおかずにもいけます。

〆にカキと生姜の釜飯をいただきました。
出来上がるまで時間がかかるので、食べたい時ではなく、早めに注文するのがいいかもしれません。
出来上がりを待って、蓋をとるとこちらもいい香しいです。
具は、カキ、しいたけ、生姜、うす揚げが入っています。
茶碗によそって、お好みで三つ葉を入れていただきます。
カキのそのものの味わいとカキの出汁がしっかりとごはんに入っています。
そこにピリっと生姜の風味が加わって、いい〆になります。

駅から近くて利用しやすいので、またお邪魔して、炭焼と釜飯をいただきたいと思います。
ごちそうさまでした。

貝がおすすめのお店かな
いざ、入店。
店内は20席ほど。テーブルが3つとカウンターがあります。
スタッフさんは2人。さすがミナミ。2人ともキャラが立ってはります。
店内はアットホームな雰囲気。居心地いいっす。
貝賊蒸し焼きm、名物のようです。
貝はもちろん、魚、鶏、牛、猪まで
釜飯もおいしそうや

存分に貝、味わいました。大満足。
なんかちょっぴり故郷を思い出しました。
大阪にいると、なかなか食べる機会も店もない。

いいお店見つけました。
しかも無休で朝5時まで。うれしすぎです。
台風だったにもかかわらず、帰るころにはほぼ満席。
次は釜飯までいけるようにお腹すかせてこよう。
ごちそうさまでした。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
おすすめ10選としましたが、裏なんばにはまだまだお店がたくさんあります!(^^)!
ぜひ新しいお店を開拓して、自分のお気に入りのお店を見つけていただければと思います♡
くれぐれも飲みすぎには注意しましょう♪

関連する投稿


大阪おしゃれカフェ5選♪インスタ映えもバッチリです♡

大阪おしゃれカフェ5選♪インスタ映えもバッチリです♡

お茶したくなったらどんなカフェにいきますか? 気軽に入れるチェーン店のカフェですか? でも、たまにはおしゃれで可愛いお店でゆっくりコーヒーを飲んだり、スイーツを食べたりしたいですよね♪ もちろん、今大切なフォトジェニックな、インスタ映えする写真をとるのも醍醐味の一つ!!そんなオシャレカフェ5選、ご紹介します。


麻布十番でおすすめのはしご酒の方法を教えます♡

麻布十番でおすすめのはしご酒の方法を教えます♡

一箇所で長時間飲む派と、いっぱい飲んだらすぐ次のお店に行きたいはしご酒派の人っていますよね。今回はそんなはしご酒さんにおすすめな、麻布十番をはしご酒するならおすすめしたいルートとお店を紹介します♡この通りに行ったら間違いなし♡


おすすめホテルバー5選♡たまにはシックにバーはいかが?

おすすめホテルバー5選♡たまにはシックにバーはいかが?

行きつけの気軽な居酒屋も楽しいけれど、たまにはホテルのバーで優雅に過ごしたいと思ったことはありませんか。上質なサービスと最高のロケーションの中味わうお酒は一層美味しく感じますよね。そこで、今回はデートにもおすすめのホテルバー5選をご紹介します。


日本で最初に作ったのはここ!あの食べ物○○の発祥のお店まとめ

日本で最初に作ったのはここ!あの食べ物○○の発祥のお店まとめ

オムライスやカレーライス、普段食べているものの発祥の地って知っていますか?どうせなら一度発祥のお店で食べてみたい!と思いあの食べ物の元祖のお店を探してみました。


最新の投稿


使わない高級ブランドバッグ!売る?売らない?どっちがお得?

使わない高級ブランドバッグ!売る?売らない?どっちがお得?

もう使わない高級ブランドのバッグ、ずっと保管しておくべきか、いっそのこと売ってしまうか、迷っていませんか?売るのはもったいない、でも使う機会もない、そんな悩みを解決します。


お酒の飲み過ぎで肌荒れが気になるなら、シリマリン(ミルクシスル)がおすすめ!

お酒の飲み過ぎで肌荒れが気になるなら、シリマリン(ミルクシスル)がおすすめ!

お酒を多く飲む人には絶対飲んで欲しいサプリ、シリマリン(ミルクシスル)。このサプリを飲んでいる時と飲んでいない時では差は歴然。お酒による肌荒れが気になる人や、二日酔いを防止したい人におすすめです。


せっかく買ったミラーレス一眼レフを有効活用!お金稼ぎたい!女子のための活用術教えます

せっかく買ったミラーレス一眼レフを有効活用!お金稼ぎたい!女子のための活用術教えます

ミラーレス一眼カメラ、買ってみたものの使いこなせなかったり、使う機会が少なかったりで、部屋の隅っこに追いやっていませんか?せっかくこだわって買ったミラーレス一眼なのだから有効利用しましょう!ミラーレス一眼を有効利用できる方法を紹介します。


iHerbのプロテインクッキーは筋トレ女子やダイエット中のおやつにおすすめ

iHerbのプロテインクッキーは筋トレ女子やダイエット中のおやつにおすすめ

プロテインが豊富で糖質はほぼゼロ!味も見た目も普通のクッキーそっくりなプロテインクッキー。ダイエットや筋トレを頑張る女子に、罪悪感なく食べられるおやつとしておすすめします!


一番コスパがいいのはどれ?MSMサプリの成分と値段を徹底比較

一番コスパがいいのはどれ?MSMサプリの成分と値段を徹底比較

人気の美肌サプリの一つMSM。iHerbにはMSMの商品が多すぎてどれを選んでいいかわからない・とにかく安いMSMが欲しいという方のために、MSMの成分と100mgあたりの値段を比較し、一番安くてMSMが多く含まれている製品ランキングを作ってみました。