気軽に行ける海外旅行!!オススメ海外ランキング☆~アジア圏~

気軽に行ける海外旅行!!オススメ海外ランキング☆~アジア圏~

最近旅行に行っていますか? 普段生活している場所から離れ、旅先でゆっくりするのも、レジャーを楽しむのも大切ですよね!! でもあんまり休みが取れない、という方も多いと思います。 なので今回は、そんな中でもやっぱり旅行はしたい!という方に気軽に行けちゃう海外旅行(アジア圏)を紹介したいと思います!


アジア圏の魅力

アジア圏の魅力はなんといっても、近さですよね!
一番近い韓国なんかだと3時間くらいでいけますし、ヨーロッパ圏に比べると比較的気軽に行けるところが一番の魅力になります。

次にいいのは、物価の安さです。
アメリカ、ヨーロッパ圏と比べても、物価の安さは一目瞭然ですよね。

そんな、近くて安くいけるアジア圏の海外旅行。
オススメの国を紹介します!!

おすすめランキング

1位 韓国

アジアで一番人気はやはり韓国。

日本の韓流人気が今も根強いのが人気の理由の一つですね。
韓国のアイドルやファッションが注目されている為、若い世代が韓国にハマる。
韓国ドラマが人気で、中年世代が韓国にハマる。
どの世代からも人気があることが、ランキング1位の所以でしょう。

近場で楽チン♪韓国ソウル近郊オススメスポット!!

http://www.sakurry.com/articles/1724

韓流スター、アイドル、オルチャンメイク、韓国料理、、日本にはお隣さんなだけあって、韓国文化に触れる機会が多いですよね♡ 韓国好きの人もたくさんいます。 距離も近いので、行ったことがある人もたくさんいると思いますが、 今回は、韓国旅行のオススメスポット、定番スポットなどを紹介します。

2位 タイ

2位は、東南アジアのタイです!

タイは、数々の世界遺産を保有し、美しい寺院や遺跡が数多くあります。
そしてそれだけではなく、バンコクの中心部はとても栄えていますし、
プーケット島やパタヤビーチなどのリゾート地もあり、こういったところも大変人気です。

ニューハーフのショーをみたり、タイ料理を食べたり、遊び方様々ですね!
物価も非常に安く、治安もそこまで悪くはないので、安心して遊びにいける国です。

古代遺跡と近代文明が交わる国”タイ”♪お勧めスポット紹介します!

http://www.sakurry.com/articles/1728

世界遺産にもなっている数々の古代遺跡、寺院が点在するタイ。 ですが、首都バンコクは近代的な電車や高層ビルが立ち並んでいます。 いろんな楽しみを持って遊びに行ける観光の国ですね♪ 今回はそんなタイのオススメスポットをご紹介します。

3位 台湾

3位は大の親日国、台湾です!

ジブリの映画、千と千尋の神隠しのモチーフになったと言われる「九份」がすごく有名ですよね。
食べ物もとても美味しいですし、こちらも韓国同様、とても近いので気軽に行ける海外となります。
そして、なんといっても、台湾の人々は日本人にすごく優しいですよ♪

親日国【台湾】へ・・意外と近い台湾お勧めスポット♪

http://www.sakurry.com/articles/1733

台湾は中国の180km東に位置する小さな島国。日本の九州ほどの大きさです。 以外と日本からも近いので、日数が少ない海外旅行にはうってつけです♪ LCCも飛んでいるので、格安で行くことができるんです。 昔ながらの地域、高層ビルが建つ都会、おいしい料理、、 親日国なので、日本からきたというと、とっても優しくしてもらえます♡

4位 シンガポール

4位は、経済成長著しいシンガポールです!

何年か前までは物価が安かったのですが、
近年は経済成長とともに少し物価はあがってしまっているようですね。
それでも観光スポットやショッピングスポットもたくさんあり、人気です。
マリーナベイ・サンズホテルに泊まればセレブの仲間入りですね♪

経済も観光も!!成長と人気がすごい”シンガポール”へ行くなら♪

http://www.sakurry.com/articles/1734

近年、すさまじい経済成長を遂げている”シンガポール” そのぶん、物価は以前より上がってきていますが、町並みはキレイになり、 ”ユニーバーサルスダジオシンガポール”など観光名所も続々と新しく造られていますよね。そんな経済・観光ともに注目のシンガポールのおすすめスポット、グルメを紹介します♪

5位 カンボジア

5位は、行ってよかった世界遺産ランキング1位を何度も取っているアンコールワットが有名なカンボジア!

ランキングに入っている国の中では、ダントツの物価の安さです!
一日、トゥクトゥクをレンタルして観光スポットを回るのがオススメです。

【海外旅行】とにかく格安でふらっと行くならカンボジアがオススメ!

http://www.sakurry.com/articles/1755

とにかく物価が安いカンボジア! アンコールワットという大人気の世界遺産もあります。 観光地も同じ場所に固まっているので、日数もそんなにかけることなく満喫できるんです。ですので、ふらっと行って存分に格安で楽しめる素敵な国なんです♡ 人気スポット、オススメをお伝えします♪

6位 インド

6位は南アジアのインドです!

とても広い国なので、全土を回るには日数がかかってしまうので、
インドのどの部分を中心に回るか決めていくと、さほど日程を取らずに行くことができます。
交差点の真ん中で牛が車のように信号待ちしている姿がみれたりしますよ(笑)

【海外旅行】ちょっと危ないけど、一度は行ってみたい!!大国インド♡

http://www.sakurry.com/articles/1796

「神々と信仰の国」インド。タージマハルやガンジス川など、見どころいっぱいの南アジア最大の国です。 インドの食と言えば、カレー。インド旅行中はほとんどカレーを食べることになりますよ(笑)それも大丈夫な方、是非本場のカレーを楽しみながら、世界有数の観光地を巡ってみてはいかがでしょうか♡

いかがでしたか?

人気ランキング、どうでしたでしょうか?
1泊2日~3泊4日ほどでいける国ばかりなので、
ぜひ息抜きにふらっと海外に行ってみてはどうでしょうか♡

関連する投稿


ピサ観光、ピサの斜塔のある街へ!ピサで世界遺産と街歩きを楽しもう!

ピサ観光、ピサの斜塔のある街へ!ピサで世界遺産と街歩きを楽しもう!

有名なピサの斜塔のあるピサは、イタリアのトスカーナ州、花の都フィレンツェから電車で1時間ほどの距離にある、おすすめの観光地です。ピサの斜塔に行く前に知っておくと、より旅を楽しめる情報や、中世の街並みが残る美しいピサの街のおすすめ観光スポットを厳選してお伝えいたします。


オビドス観光、王妃に贈られたポルトガルの小さな村で過ごす優しい時間♪

オビドス観光、王妃に贈られたポルトガルの小さな村で過ごす優しい時間♪

ポルトガルの首都、リスボンからバスで片道1時間。城壁に囲まれた小さな村オビドスは、その美しさに魅了された王妃のために王が贈ったことでも知られている、ロマンチックな人気の観光地です。リスボンからオビドスへのアクセス方法、おすすめの場所や食事など、体験談をもとに観光情報をお伝えいたします。


リスボンの空港情報!市内へのアクセスや施設、お土産情報をご紹介!

リスボンの空港情報!市内へのアクセスや施設、お土産情報をご紹介!

リスボンの空港はリスボン市街地からのアクセスも良く、空港の規模は大きくないものの、お土産物や食事エリアも充実しています。この記事では、リスボンの空港の施設情報や市内へのアクセス方法など体験談をまじえて丁寧に解説致します!


リスボン観光、旅人体験談!はじめてリスボンに行く方におすすめ!

リスボン観光、旅人体験談!はじめてリスボンに行く方におすすめ!

1週間リスボン観光を楽しんできた筆者による、リスボン観光情報です。 おすすめ観光情報、知っておくとお得な情報、実際食べた食事、失敗談もシェアします! この記事を読んでからリスボンに行けば、より良い旅を過ごせること間違いなしです!


韓国メディヒールのおすすめ人気パックを効果別に全色比較!

韓国メディヒールのおすすめ人気パックを効果別に全色比較!

韓国のドラッグストアで品切れ続出、韓国に旅行に行ったら大量買い必須のメディヒールのパック。種類が豊富すぎて効果がわかりにくいので、色別に効果をまとめてみました。自分にあった成分のパックを探してみてください。


最新の投稿


完全保存版♡Twitterで話題になった美白コスメをまとめて紹介

完全保存版♡Twitterで話題になった美白コスメをまとめて紹介

Twitterの美容垢の間で話題の美白になるコスメや化粧水、洗顔などをまとめました。


ウェディングにぴったり♡結婚式に履きたいクリスチャンルブタンの靴

ウェディングにぴったり♡結婚式に履きたいクリスチャンルブタンの靴

クリスチャンルブタンといえば憧れの高級ブランド。普段履きにはハードルが高いけれど、結婚式には奮発して取り入れてみてはいかがでしょうか?ウェディングドレスにぴったりなルブタンのシューズを紹介します。


近くになくても食べたい!有名人も絶賛の全国おすすめお取り寄せパン5選

近くになくても食べたい!有名人も絶賛の全国おすすめお取り寄せパン5選

朝食はもちろん、ランチやおやつタイムなど私たちの生活に欠かせないとパン。 せっかく食べるならば、美味しいパンを食べたいですよね。 そこで、今回は近くになくても食べたい、お取り寄せパン5選をご紹介します。 これを読んだら焼きたてのパンとコーヒーが飲みたくなること間違いなしですよ♡


ライトでお部屋に光の模様を作ろう♡おしゃれな模様が作れる照明

ライトでお部屋に光の模様を作ろう♡おしゃれな模様が作れる照明

お部屋の雰囲気作りに照明はとても大切。照明で天井や壁に模様ができたらいっきにおしゃれになります。可愛い模様ができる照明器具を紹介します。


カジュアルにもフォーマルにも♡セリーヌのラゲージを使ったコーデ

カジュアルにもフォーマルにも♡セリーヌのラゲージを使ったコーデ

セリーヌのラゲージは程よい大きさで色も豊富。一つは持っておきたいバッグですよね。ラゲージを手に入れたら、どんな服のコーデが似合うか考えてみましょう♡