春休みは沖縄でリゾバ♡一週間から旅行気分で働いてお金を貯める方法

春休みは沖縄でリゾバ♡一週間から旅行気分で働いてお金を貯める方法

綺麗な海と暖かい気候の沖縄。そんな沖縄旅行に無料で行けたらうれしいですよね。沖縄旅行をしながらバイトができる「沖縄リゾバ」ならお金をためながら沖縄旅行ができちゃうんです。


旅行に行きたい!でもお金がない・・・

せっかくの春休み、旅行に行きたいですよね。
でもお金がない・・・そんな時は、旅行先でバイトをするリゾートバイトがおすすめ。

お昼は働いて、夜は遊ぶ!旅行先を観光したり楽しみながらお金を稼げる一石二鳥の方法です♡

春休みにリゾバでおすすめなのは沖縄!

寒い本州とは違って、沖縄は暖かく海にも入れます。

一足先に夏気分になれますよ♡

沖縄のどこで働くのがおすすめ?

沖縄には本当から離島まで複数の島があります。
それぞれの特徴を紹介しますので、自分に合いそうな場所を見つけてみてください。

沖縄本島

沖縄本島のリゾバの主な仕事はホテルやリゾート地での接客が多いです。

沖縄っぽいマリンパークのお仕事も。イルカ好きにはぴったりなお仕事ですよね。

沖縄の本通りにあるレストランでの接客

英語が使えるなら、受付も

旅館の仲居さんの仕事もなかなか風情があっていいですね。

那覇市、恩納村、名護市、北谷町など沖縄本島でも色々な場所が選べます。

石垣島

沖縄の離島といえば石垣島!というぐらい人気の島。

きれいな海や景色も、島の中心には商業施設もあり、自然も遊びも楽しみたい!という人におすすめ。

石垣島でのリゾバは、外国人のお客さんの多いホテルや、人気の飲食店でのホールなど。
英語を学びたい、上達したいという人にもおすすめです。

宮古島

沖縄本島に一番近く、アクセスも良い島。
那覇から高速船で1時間で行ける、サンゴやビーチが美しい島です。
毎年1~3月まではザトウクジラが慶良間島にやってくるので、ホエールウォッチングができます。

西表島

イリオモテヤマネコで有名な西表島は、なんと島の9割がジャングルという島。

日本にいながら、遠い国にきたような気分を味わえます。

さらに西表島から水牛で由布島に行くこともできます。
水牛を扱う、水牛乗務員という仕事も時々募集しています。

慶良間諸島

宮古島のビーチは東洋一美しいと言われています。

ダイビングが好きな人には特におすすめなのが宮古島。
魔王の宮殿という洞窟があり、洞窟でダイビングをすることができます。
沖縄にリゾバに来たついでに、ダイビングのライセンスを取る人も多いです。

沖縄でリゾバをするなら!求人サイトに登録

バイト情報サイトなどで直接沖縄の求人を探すこともできますが、ほとんどは現地の人のための募集で長期で働くことを想定している求人が多いです。

春休みだけ、一週間だけ、旅行をかねて短期で働きたい場合は「リゾートバイト専用サイト」に登録するのがおすすめ。

短期リゾートバイトの求人サイトでおすすめを紹介します。

リゾートバイト.com

リゾートバイト最大手の「リゾートバイトドットコム」
最大手なので、時給も他の会社より高いのがポイント。

アルファリゾート

アルファリゾートは、有名リゾートホテルや旅館、リゾート施設、スキー場など全国500以上の取引先を持っているので、職種や場所など幅広く選ぶことができるのがポイント。

海外からの留学生やワーキングホリデーで日本に来ている外国人も積極的に採用しているので、国際交流したい方にはおすすめ。

アプリリゾート

アプリリゾートは設立15年、登録スタッフ数13万人。
リゾートバイト専門のアルバイト紹介会社です。

リゾートバイトが終了してからも、サポートが充実しているのがポイント。

別の場所でもリゾートバイトをしてみたい、海外留学やワーホリにも行ってみたいなど、さまざまなチャレンジについて相談に乗ってくれて、応援してくれる会社です。

沖縄リゾバは何日間行けばいい?

沖縄でのリゾートバイトは、最短2,3日や1週間から募集がありますが、1ヶ月以上働くことができるとより応募できる職種やお店が多くなります。

なので、春休みなどの長期休みを利用して1ヶ月間沖縄に滞在してリゾートバイトをするのがおすすめ。
ダイビングなどのマリンスポーツ、泳ぐのが好きな人、ダイビングのライセンスを取りたい人、ただ沖縄が好きな人にとっては、沖縄でのリゾバも楽しい時間になるはず。

関連するキーワード


沖縄 リゾバ バイト

最新の投稿


AirPodsProは女子こそ買うべき!おすすめの理由をおしえます!

AirPodsProは女子こそ買うべき!おすすめの理由をおしえます!

Air Pods Proが新発売されて入手困難なほどの大人気。実は女子にこそつけてほしい、便利な理由がいっぱい。これを読めば絶対AirPodsproが欲しくなるはず。


ピサ観光、ピサの斜塔のある街へ!ピサで世界遺産と街歩きを楽しもう!

ピサ観光、ピサの斜塔のある街へ!ピサで世界遺産と街歩きを楽しもう!

有名なピサの斜塔のあるピサは、イタリアのトスカーナ州、花の都フィレンツェから電車で1時間ほどの距離にある、おすすめの観光地です。ピサの斜塔に行く前に知っておくと、より旅を楽しめる情報や、中世の街並みが残る美しいピサの街のおすすめ観光スポットを厳選してお伝えいたします。


オビドス観光、王妃に贈られたポルトガルの小さな村で過ごす優しい時間♪

オビドス観光、王妃に贈られたポルトガルの小さな村で過ごす優しい時間♪

ポルトガルの首都、リスボンからバスで片道1時間。城壁に囲まれた小さな村オビドスは、その美しさに魅了された王妃のために王が贈ったことでも知られている、ロマンチックな人気の観光地です。リスボンからオビドスへのアクセス方法、おすすめの場所や食事など、体験談をもとに観光情報をお伝えいたします。


7年に1回しか買えない幻の香水!シャネルのガーデニアってどんな香り?

7年に1回しか買えない幻の香水!シャネルのガーデニアってどんな香り?

シャネルは女子の憧れの香水。そんなシャネルから7年に1回しか発売されない香水が発売されたらしい。その名前はガーデニア。どんな香りなのでしょうか?評価も気になります。


リスボンの空港情報!市内へのアクセスや施設、お土産情報をご紹介!

リスボンの空港情報!市内へのアクセスや施設、お土産情報をご紹介!

リスボンの空港はリスボン市街地からのアクセスも良く、空港の規模は大きくないものの、お土産物や食事エリアも充実しています。この記事では、リスボンの空港の施設情報や市内へのアクセス方法など体験談をまじえて丁寧に解説致します!