昭和38年から愛されてるロングセラー!特選蜂乳クリーム石鹸の効果がすごい

昭和38年から愛されてるロングセラー!特選蜂乳クリーム石鹸の効果がすごい

お母さんやおばあちゃんの頃から使われているレトロな洗顔料「蜂乳クリーム石鹸」って知ってますか?宝塚のメイクもしっかり落とせて、肌にも優しい、昭和の頃から愛されている洗顔料がすごいんです。


蜂乳クリーム石鹸とは?

蜂乳クリーム石鹸とは、株式会社蜂乳から販売されている液体洗顔料。

泡やペースト状の洗顔料は多いけど、クリーム状の洗顔料って珍しいですよね。

この蜂乳クリーム石鹸は、なんと昭和38年から販売され、今も売れ続けているロングセラーなんです。

それだけ長く愛されてるということは効果もすごいはず、ということで蜂乳クリーム石鹸の魅力や効果、口コミまで紹介します♡

脂性肌と普通・乾燥肌用の2種類

蜂乳クリーム石鹸は、脂性肌の人向けにさっぱりとした洗い上がりの黄色いボトルのものと、
乾燥肌や普通肌の人向けに、しっとりした洗い上がりになる「特選」蜂乳クリーム石鹸の2種類があります。

自分の肌に合わせて、またはべたつく夏の季節や乾燥する冬など、状況に合わせて使えるのが魅力の一つ。

蜂乳クリーム石鹸の使い方

手のひらで蜂乳クリーム石鹸を泡立てて洗顔するだけ!なのですが、ここでとっておきのテクニックをお教えします。
ちょっとめんどくさいけど、美肌を目指すなら是非やってみてください。

1.熱めのお湯(40~50℃)にタオルをつけ、軽くしぼります。

2.蒸しタオルを顔に当てて、毛穴を開かせます。(2~3分)

3.ぬるま湯(35~40℃)で、顔を素洗いします。

4.手をぬるま湯でぬらし、両手の手のひらで石けんを十分泡立てます。

ここまでが前準備!
洗顔はこの順番通りに行うのがおすすめです。

額→こめかみ→まゆ→鼻→目のまわり→頬→口のまわり→あご→首すじ

十分にマッサージしたらぬるま湯で洗い流します。
こめかみ、あご、首すじに石けんを残さないように、たっぷりのお湯を使って流しましょう。

蜂乳クリーム石鹸の口コミは?みんなの評価は?

グリセリンが入ってないクレンジングを求めて出会いました。泡立てて使う洗顔料ですが、泡立てない状態で使えばメイクも落とせるとのこと。マジか~?と思いつつ試してみるとスッキリ落ちました。今はこれで身体も洗ってます。全身やや脂っぽくて、ちょっと脂臭い体臭に悩んでたのですが、これで身体を洗い始めてから脂臭さがなくなって嬉しい。

蜂乳クリーム石鹸はメイクも落とせる石鹸として人気ですが、体まで洗えるなんて!しかも油臭さがなくなるとか・・・すごい!

元タカラジェンヌの方が紹介していて、宝塚のメイクが落ちるというのならば…ということで購入してみました!
ちょっとレトロな入れ物。
近所にあるドラッグストアには置いてなかった…ネットで購入しようと思ったらショッピングモールの化粧品コーナーで発見。
とろ~りとしたテクスチャで香りも強すぎない石鹸の香り。
手で泡立てようとするとベト~?となってしまうので、泡立てて使用する際は泡立てネットなど使用するといいと思います。
普段仕事から帰ってクレンジング→洗顔の2つの動作が面倒くさく…(笑)
手にこちらを取って少しお湯を足してくるくる…あとは洗い流して終わり!
目に近いマスカラは石鹸がしみてしまいそうなので専用のもので落としますが、眉マスカラなどもするする落ちます。
洗い上がりは普段の洗顔後よりも多少つっぱらない気がします。

購入できる場所が限られていそうですが、これ一本で済むのであればコスパもまあまあかなと!

宝塚の人のしっかりとした厚めのメイクを綺麗に落とせるのは、クレンジング力が優れている証拠。
泡立てネットでふわふわに泡立てて使うのがおすすめ。

数年続いていた大人の肌荒れ(主にニキビ)が治りました!
クレンジングに迷っていた際に発見し、苦手な成分入っていない、お値段優しい、評価も良いので試しに購入。

クレンジング・洗顔をこれ1つにし、
2~3ヶ月継続→新しいニキビができにくくなり
半年使用→強い肌に戻ってきました!

メイク落としとしても、洗顔料としても優秀な蜂乳クリーム石鹸。
ニキビのできにくい強い肌に。

蜂乳クリーム石鹸が買える場所は?

蜂乳クリーム石鹸は、ドラッグストアのすみの方に置いてあることが多いです。

定価は、脂性肌用は小さいサイズ(70ml)が300円、大きいサイズ(180ml)が700円。
普通肌・乾燥肌用は小さいサイズ(80ml)が430円、大きいサイズ(200ml)が980円です。

Amazonで購入すると送料無料で、かつ定価よりも100円以上安いのでおすすめです♡

脂性肌用

乾燥肌・普通肌用

関連する投稿


パックで有名なあのメディヒールから、パック以外のおすすめ商品を紹介

パックで有名なあのメディヒールから、パック以外のおすすめ商品を紹介

メディヒールといえばパックが有名ですが、パック以外にも優れものがあるんです♡あなたのお気に入りを見つけてみてください。


気になるクレンジングバーム!!人気のモノ集めてみました♪

気になるクレンジングバーム!!人気のモノ集めてみました♪

皆さんクレンジングは何を使っていますか? オイルだったりクリームだったり、色々ありますよね。 今回はそんなクレンジングの中から、今注目の”クレンジングバーム”を紹介したいと思います。色んなブランドが出しているのでどれがいいのか迷っちゃう!そんな時に参考になるように、人気商品をいくつか紹介します♪


エテュセのコスメが可愛すぎる♡新作も・・人気アイテム5選!!

エテュセのコスメが可愛すぎる♡新作も・・人気アイテム5選!!

つい誰かに自慢したくなっちゃうような、見た目が可愛いエテュセのコスメグッズたち・・♡もちろん可愛いだけじゃなく、内容もばっちり優れモノです! 毎日、かわいいを楽しみながら目指せる、そんなエテュセの新作から定番人気まで、人気アイテム5つ紹介します♪


SNSで話題!!フィトチューン ソフニング クレンズはもう使ってる??

SNSで話題!!フィトチューン ソフニング クレンズはもう使ってる??

Twitter等で話題の、コスメデコルテの【フィトチューン ソフニング クレンズ】は皆さんもうご存じですか? コスメデコルテといえば、高級ブランドですよね。 でも、このフィトチューン ソフニング クレンズは3500円という低コスト♪ 今回はこちらを紹介したいと思います!!


アンブリオリスのロングセラー【モイスチャークリーム】ご存じですか?

アンブリオリスのロングセラー【モイスチャークリーム】ご存じですか?

1950年から愛され続けているアンブリオリスのロングセラー保湿クリーム。 下地クリームをはじめ、マッサージクリームやクレンジングクリームとしても使える万能クリームのご紹介です♪ 世界中のメイクアップアーティストも愛用中のこちらの商品、 この機会にいかがでしょうか♡


最新の投稿


筋トレ女子は絶対見るべき、iHerbで買えるおすすめのプロテインバーまとめ

筋トレ女子は絶対見るべき、iHerbで買えるおすすめのプロテインバーまとめ

プロテインバーをおやつがわりにしたらダイエットがはかどります!プロテインバーって意外とカロリー高いし糖質も多い、種類が多すぎて選べない、そんなあなたに一番コスパが良く効果的なプロテインバーを紹介します!


愛と幸せに包まれる香り♡モテ香水はゲランのイディールに決まり

愛と幸せに包まれる香り♡モテ香水はゲランのイディールに決まり

ゲランのイディールがいい香りすぎると話題。しかも「純愛」「歓喜」「幸福」という意味が込められた香水なんです。いい香りなのももちろんですが、この香水をつけるだけで幸せにつつまれそうです♡


夏でも美白!iHerbで買える日焼け対策を完璧にするサプリリスト

夏でも美白!iHerbで買える日焼け対策を完璧にするサプリリスト

そろそろ夏が近づいてきて、美白対策が必要になってきます。日焼け止めや日傘ももちろんですが、まずはおすすめの美白に効果的な飲むサプリをご紹介します。


完全保存版♡Twitterで話題になった美白コスメをまとめて紹介

完全保存版♡Twitterで話題になった美白コスメをまとめて紹介

Twitterの美容垢の間で話題の美白になるコスメや化粧水、洗顔などをまとめました。


ウェディングにぴったり♡結婚式に履きたいクリスチャンルブタンの靴

ウェディングにぴったり♡結婚式に履きたいクリスチャンルブタンの靴

クリスチャンルブタンといえば憧れの高級ブランド。普段履きにはハードルが高いけれど、結婚式には奮発して取り入れてみてはいかがでしょうか?ウェディングドレスにぴったりなルブタンのシューズを紹介します。