種類が多すぎて決められない人へ!一人暮らし女子におすすめのウォーターサーバーはこれ!

種類が多すぎて決められない人へ!一人暮らし女子におすすめのウォーターサーバーはこれ!

種類と機能が多すぎてどれを選んでいいかわからなくなっているウォーターサーバー難民の方へ。一人暮らし女子にぴったりなウォーターサーバーは絶対プレミアムウォーター一択です。詳しく解説します。


ウォーターサーバーが欲しいけどどれがいいかわからない、選ぶことに疲れた女子へ

一人暮らし女子のみなさん、ウォーターサーバーをお家に置きたいけど、種類が多すぎてどのウォーターサーバーにすればいいかわからない・・・ということはありませんか?

本体のレンタル代がかかるウォーターサーバー、何年以上使わないと違約金が発生するという決まりがあるウォーターサーバー、などウォーターサーバーの会社によって契約や料金が違います。
お水の単価も会社によって色々です。
それぞれのウォーターサーバーの会社で料金体系が違うので、月額料金やお水の料金だけで損をしてしまうことも。

もうウォーターサーバーを比較して悩むのはめんどくさい!とにかく一人暮らし女子に一番おすすめのウォーターサーバーを知りたい!という方に、おすすめのウォーターサーバーがあるんです。

もうこの記事を読めば迷わずにウォーターサーバーをすぐおうちに導入することができるでしょう。

一人暮らし女子にウォーターサーバーは必要?

おすすめのウォーターサーバーを紹介する前に、ほんとうにウォーターサーバーが必要なのか?というところから考えていきましょう。

一人暮らし女子でウォーターサーバーが必要なのはこんな人です。

家の水がおいしくない人

家やマンションの貯水の関係で、水道の水がくさかったり、とても飲めないレベルの味の水道水もあります。
ファミリーマンションだと浄水器がついているキッチンもありますが、一人暮らしのマンションやアパートだと浄水器はほとんどついていないので、水道水がおいしくない・くさいことは多いかもしれません。

本来なら、水道水が一番安くてしかも手軽、のはずなのですが、そういうお家の場合はコンビニやスーパーで買ったペットボトルのお水を飲むしかありません。

ペットボトルのお水はコンビニで買うと2リットルで100円未満なので値段的には購入しやすいです。
でも、2リットルのお水は意外とすぐに消費してしまうので、何本かまとめ買いする必要があります。

2リットル×3本でも6kgもの重さになってしまうので、持って帰るのはなかなかきついですよね。

美容のために水をよく飲む人

美容のためには1日2リットル以上のお水を飲むといいと言われています。
2リットルものお水を飲むというのは難しそうに聞こえますが、美容を意識して水を飲む習慣ができてくると、結構簡単にできるようになってくるものです。

美容のためにたくさん水を飲む人は、塩素などが入った水道水よりもウォーターサーバーの成分の良いお水を飲むのがおすすめです。

めんどくさがりな人

ウォーターサーバーはこんなめんどくさがりさんにおすすめです。

・家の水道水は飲める味だけど水道まで行くのがめんどくさい
・いつでも冷たいお水を飲みたい、温かいお湯をすぐに飲みたい
・水を冷やしたり沸かしたりするのがめんどくさい

ウォーターサーバーがおうちにあれば、こんなにめんどくさがりの人でも、ボタン一つで冷たい水やあたたかいお湯が飲めます。

ウォーターサーバーを選ぶときにおさえておきたいこと

ウォーターサーバーを選ぶ時に、重要なポイントを紹介します。
特に「一人暮らし女子」に向けた重要ポイントです。

毎月かかるお金

ウォーターサーバーは、ほとんどの場合、本体のレンタル費用がかかります。
お水そのものにもお金がかかるのに、ウォーターサーバーをレンタルすること自体にお金がかかるなんて...
ということで、本体のレンタル代金が無料のウォーターサーバーを選びましょう。

解約するときにかかるお金

ウォーターサーバーは、スマホの契約のように、1年契約や2年契約という縛りがある会社が多いです。

1,2年以内に解約すると違約金が発生したり、2年ごとに契約更新、更新月以外に解約すると違約金を払わないといけないという規則があるところがほとんどです。

何年も同じ場所に住むことが決まっていたりする場合はいいですが、一人暮らし女子の場合は、転職や転勤、結婚や引越しなどで1年後や2年後も今の部屋に住んでいるかわからないという人も多いと思います。

その場合、ウォーターサーバーも1年や2年使い続けられるかわからないので、解約金がかからないところを選ぶべきです。

お水1リットル当たりの値段

ウォーターサーバーを使い続けるために、お水の値段も重要です。
できるだけ1リットル当たりの値段が安いウォーターサーバーを選びたいものです。

正直言って、ミネラルウォーターに味の違いはほとんどありません。
コンビニで買ったミネラルウォーターの味の違いがよくわからないのと同じです。

ウォーターサーバーのお水の値段は、スーパーやコンビニで売っているペットボトルのお水の値段よりは確実に高いです。

ですが、
・重いお水を家まで運んでくれること
・冷蔵庫で水を冷やす手間が省ける
・膨大な量のペットボトルのゴミが出ない
この3つのメリットを考えれば、許容できる値段です。

とはいえ、その中でもできるだけ安いお水を選ぶことが、一人暮らし女子のウォーターサーバーの選び方としてはおすすめです。

一人暮らし女子におすすめのウォーターサーバーは絶対にプレミアムウォーター

一人暮らしの女子には絶対に「プレミアムウォーター」のウォーターサーバーがおすすめです。
これさえ読めば迷うことはなくなるはず、というぐらいおすすめポイントがたくさん。

プレミアムウォーターの特徴①サーバーレンタル料が無料

プレミアムウォーターからレンタルできるウォーターサーバーには無料モデルと有料モデルの2種類があります。

どちらも機能に差はなく、違いは「見た目」のみです。
有料モデルの方が少しおしゃれなのです。
とはいえ、無料モデルでも、一般的なウォーターサーバーよりかなりおしゃれなので十分だと思います。
病院などにある見た目が簡素なウォーターサーバーとは違い、プレミアムウォーターのウォーターサーバーはおしゃれでインテリアにもなじみやすいので一人暮らしの女子のお部屋におすすめ。

有料モデル

これ、ウォーターサーバー!?と驚くほどのおしゃれ。
こちらの有料モデルは月額1000円でレンタルできます。

無料モデル

有料モデルに匹敵するぐらいのおしゃれなウォーターサーバー。
色はブラック、ブラウン、ホワイトがあり、お部屋のインテリアに合わせて。

お部屋のスペースを節約したいなら、キッチンにおけるショートタイプもおすすめ。
料理にもすぐ使えて便利です。

プレミアムウォーターの特徴②必要のないときはお休みができる

こんな心配があるから、ウォーターサーバーを導入するのを迷っている、ということはありませんか?

・ウォーターサーバーのお水を毎月購入するのは多すぎる
・長期の出張や旅行に行くときはどうすればいいの?
・あまり飲まなかった月はお水が余ってしまう

こんな心配があっても大丈夫。
プレミアムウォーターは、お水の配送を60日間とめることができるんです。
もちろん追加料金もなし。
使わない月はお休みして節約にもなりますね。

プレミアムウォーターの特徴③見た目がおしゃれ

病院や公共の場においてあるウォーターサーバーは白っぽくてタンクも見えていて、あまりおしゃれと言えるものではないですよね。

一人暮らしの女子のお部屋に置くなら、できるだけおしゃれなのがいい!
それを満たしてくるのがプレミアムウォーターのウォーターサーバーなんです。

プレミアムウォーターの特徴④色々な種類のお水を選べる

プレミアムウォーターのお水の種類は何と6種類もあるんです。
色々なお水の味を飲み比べしてみたいという方は、複数の種類のお水を指定して配送してもらうと楽しいです。

採水地:富士吉田

採水地:富士吉田

世界遺産の富士山が生み出す、高品質の天然水
富士山麓の地下約200mからくみ上げられた4大ミネラル成分をバランスよく含んだ天然水。天然ミネラルのバナジウムと亜鉛が含まれています。

採水地:北アルプス

北アルプスの雪解け水がろ過された天然水 北アルプス山岳が広がる、清廉な水資源に恵まれた水源地。北アルプスの雪解け水を地下約200mよりくみ上げました。 ※「採水地:北アルプス」は配送先が北海道の方に限ります。

採水地:朝来

山々に囲まれた大自然が育んだ天然水
ホタルの里としても有名な、中国山地の東部に位置する1,000m級の山々に囲まれた水源地。地下約80mよりくみ上げられた自然そのままの天然水です。

採水地:金城

島根の青い海と緑の大地が育んだ天然水 中国山地の麓で、昔から良質の温泉地帯として知られている水源地。地下約700mの花崗岩の下でろ過された天然水です。

採水地:南阿蘇

日本名水百選・平成名水百選の地の天然水 南阿蘇の地下層で磨かれ、多くのミネラルを吸収した天然水はやわらかく優しい風味。天然ミネラルのシリカが含まれています。

プレミアムウォーターの特徴⑤もし解約したくなっても大丈夫

一般的にはウォーターサーバーを解約するときは、解約月以外だと、または2年以下で解約してしまうと違約金を払わないといけないところがあります。

プレミアウォーターなら大丈夫。2年以降使用すれば、それ以降は違約金がかかりません。

え。2年以下で解約すると違約金がかかるの?と思った方!
引越し先に持っていけばいいんです。
お水は最大で60日間お休みできるので、本当にいらないときはとめといて、使うようになったら水の配送を再開してもらう。
という方法をとれば、いつのまにか2年経過し違約金がかからなくなります。

この方法おすすめです。

関連する投稿


41歳・40歳・36歳の三姉妹と63歳のお母さんがどう見ても20代で美しすぎる♡

41歳・40歳・36歳の三姉妹と63歳のお母さんがどう見ても20代で美しすぎる♡

どうみても20代にしか見えない台湾の姉妹の若さと美貌がすごい!その若さの秘密に迫ります。


最新の投稿


種類が多すぎて決められない人へ!一人暮らし女子におすすめのウォーターサーバーはこれ!

種類が多すぎて決められない人へ!一人暮らし女子におすすめのウォーターサーバーはこれ!

種類と機能が多すぎてどれを選んでいいかわからなくなっているウォーターサーバー難民の方へ。一人暮らし女子にぴったりなウォーターサーバーは絶対プレミアムウォーター一択です。詳しく解説します。


くすんだ肌が明るく!iHerbで買えるおすすめのグリコール酸トナーランキング

くすんだ肌が明るく!iHerbで買えるおすすめのグリコール酸トナーランキング

肌がくすんで顔色が悪く見える、ひじやひざなどの黒ずみが気になる人はグリコール酸トナーでピーリングをしてみるのがおすすめです。古い角質を取り除いて明るい肌にしてくれます。おすすめのグリコール酸トナーも紹介。


足がつる・こむらがえりにはマグネシウムオイルで改善がおすすめ

足がつる・こむらがえりにはマグネシウムオイルで改善がおすすめ

寝ている時に足がつったり、筋肉がけいれんしたり、筋肉痛や肩こりの痛みに試してみてほしいのがマグネシウムオイルです。あまり聞き馴染みのない名前ですが、筋肉の痛みに効果的なんです。おすすめのマグネシウムオイルも紹介します。


JMsolutionのフェイスパックを全種類比較!肌の悩みに合わせて効果を実感♡

JMsolutionのフェイスパックを全種類比較!肌の悩みに合わせて効果を実感♡

韓国のJMsolution(ジェイエムソリューション)のパックは肌の悩みに合わせて選べる4種類。9種類もの美容成分が入っているのに安くてコスパも良くておすすめなんです。肌の悩み別に効果や成分を全種類比較しました。


あの高級な香りを全身に♡おすすめ有名ブランドのシャワージェル

あの高級な香りを全身に♡おすすめ有名ブランドのシャワージェル

シャネルやディオール、クロエなど、あの有名ブランドの香水がシャワージェルになりました。洗うだけで全身からただよういい香り、香水よりもやわらかく軽く香るのでおすすめです。